2011年05月11日

まだまだ寒い春

昨日は、猛暑日近かった地域もあったとか。
同じ日本の中ですが、今年の北海道はなかなか春爛漫とは参りませぬ。
桜もそろそろ見頃が過ぎる季節だというのに、ちょっと肌寒い。
庭仕事も始めてみたものの、長く外にいると芯から身体が冷える気がします。


さて、Blackbirdのサンプラー。
私の家族にパーソナライズして、着々と進めています。

AOH10.jpg
"Anniversaries of the Heart pattern 1-10" Blackbird Designs (c)

最後のパターンも発表されたので、手持ちの糸で買い足していなかった色など、
必要な物は最後の図案と一緒にまとめて買おうと思って、
糸切れになったものはとりあえずそのまま放置して、次に進んでいます。

今回は、腹をくくって、指定糸を全部揃えて刺しました。
そうしたら、出費も痛いですが、段染め糸の在庫の増えること増えること。
次からは、手持ち糸から適当に色変換も、そうそう苦労はなさそうです(笑)


浪人生活を始めた息子ですが、自分の力でやりたいとか豪語して、
予備校に通うのを、かなり拒んでいたのですが、ねぇ、それは難しいですって。
仲間も指導者もなく、自分を律して一年もの長丁場を乗り切れるくらいなら、
最初から落ちてないでしょ...ってことです。
説得して説得して、一ヶ月遅れでやっと予備校に通うことにしました。
すると一変。ほらね。
たぶん、家にいる時の倍は勉強してると思う。半強制的環境の為せる業。

そんなこんな、GWも部活やら講習やらで、普段とあまり変わらない生活でしたが、
今週末、もう桜は終わっていそうだけれど、家族揃って小樽観光に行きます。
近場ですが、家族で一泊も貴重な時間になりつつあるので、楽しみにしています。
ご報告、できるかな〜?(笑)
posted by トモコ at 14:06| 北海道 ☁| Comment(2) | Blackbird Designs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

