2012年01月09日

年が明けてしまいましたね^^;

とってもお久し振りです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年10月のMirabilia完成以来、本当に忙しくて、
今までは、ほんの数分でもさっと掛かれてぱっと離れられる
気軽な良い趣味と思って気に入っていましたが、
実際は針を持ってしまうと、ついつい離れられずに続けてしまうし、
その数分さえも惜しいような状況だったこともあって、
思い切って、道具一式を仕舞い込んでました。

クロスステッチに出会って9年になりますが、
一週間針を持たないことはなかったと思います。
それが、2ヶ月も。

12月初旬に山を越えたので、再開しました。

PrairieFavorites.jpg
"CHRISTMAS FAVORITES" THE PRAIRIE SCHOOLER(C)

毎年恒例のクリスマスプレゼント。でも、ちょっと間に合わず。
お正月に完成させて、お年賀状と一緒に送りました。
真ん中のエンジェルは、JCSのオーナメント号に載っていた図案です。
こちらは暮れになってやっと届いたので、自分用に...*^^*

Mirabiliaも、額装しましたよ。今は実家の玄関に掛かってます。

mira1013.jpg
"Fairy Idyll" Mirabilia Designs (c)

で、現在は、昨年のうちに絶対終わると思っていたBBDのサンプラーを。

BBD0109.jpg
"Elizabeth Jane" Blackbird Designs (c)

12月のElizabeth Janeは、隣に住んでたおばあちゃんなんですよね。
私は、12月生まれの娘の枠にしたかったので、
家が離れているのがどうしても嫌で、BBDの他の図案と組み合わせてしまいました。
ラストのボーナス枠も、文章をどうしようか、策を練るのはこれから。
どーしよーかなー。

この季節は編み物もしたくて、毛糸は出番を待っているのですが、
なにもかも中途半端で終わらないようにと、これが完成するまではお預けですね。


忙しかった時期に、建築家紹介システムの機関誌で取材を受けました。
本業じゃなく、オフタイムをどう過ごしてますか?って内容なのですが、
もちろん、チクチクです。^^d

ASJ.jpg

もし、目にする機会があれば、編集者の理解のなさを笑って下さい。
地味...とか書かれてしまいましたよ〜、そういう印象を持たれてしまったのですね〜。
でも、理解者少なくても、私はクロス好きですね〜。
また今年も、やらなきゃいけないこと横目に、ついつい没頭しています。

本当に遅々として進まず、更新も稀なサイトですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
posted by トモコ at 14:17| 北海道 ☔| Comment(2) | Prairie Schooler | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。