2013年08月05日

iPhoneカバー

自宅のPCに向かうことが、すっかりなくなってしまいました。
家計簿を自宅PCで入力しているので、2か月近く滞っています。
毎週つけていれば、ほとんど使途不明にならないのに、
1か月放置すると使途不明金が、へたすると1万円くらいになります。
今回は2か月放置だから3万円は覚悟かな。不思議な現象です(苦笑)

チクチクもあまり捗ってはいないのですが、
昨日、iPhoneカバーの張替をして、可愛くできたのでご紹介。

1-IMG_1297-002.JPG

生地は春に遊びに行ったフィンランド土産のマリメッコ。
もともとは白の合皮だったのですが、べりべりと剥がして、
それを型紙にして布断って、ボンドでペタペタ。

私のは4Sなので、カバーを替えたいと思っても選択肢が少なくて、
今後も幅が広がるわけもないので、手作りはいい方法ですよね。
汚れたらまた、他の柄に替えてもいいし。

それこそ、iPhoneから更新できれば良いのですが、
なかなか方法を習得できずにいます。
会社のお昼休みに更新すれば、少しは更新の回数も増えるかも...
と淡い期待がぬか喜びにならぬよう。はい、精進いたします。
posted by トモコ at 13:08| 北海道 ☔| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

