2008年12月02日

師走ですね

やっとステッチも冬モードに突入出来ます。
というのも、以前お話しした同窓会関係のイベントが終了して、
一緒に頑張って来た9人のオンナ友達へのプレゼントも完成したから。

PB290215.jpg
"Wild Flowers 4" より抜粋 Haandarbejdets Fremme (c)

何に仕立てようか、とても悩んだのですが、
結局、この春からの活動を報告するために交代で書いて来たブログを印刷して、
ミニ単行本に製本したものを詰め込んだポーチにしました。
案外大きくて、余白がギリギリ(いつもですが...^^;)
図案がセンターに来なくて、ちとアンバランスなのはご愛嬌です。

打ち上げの日に渡そうと頑張って、前々日から睡眠時間を削っての作業。
サプライズに、とても喜んで受取ってもらえて、私も本望です。

それともうひとつ。
昨年の秋に始めて放置してあった秋物図案、
今年再開した時に、不用意に2008の年号を入れてしまったので、
来年に持ち越しが出来なかったんです、気持ち的にね。

PC020221.jpg
"House on Acorn Hill" Blackbird Designs (c)

完成しました。
あ、もちろん、北海道は完全な冬景色。紅葉なんてひと月前に終わってます。
28ctにover1 だったので、なかなか進まない感じがしましたが、
こちゃこちゃ系はやっぱり可愛いですよね。
ブックカバーにでもしようかなぁ。

そんなわけで、早速、フレメのクリスマスものの差掛けを出して来てます。
今年ももうひと月足らず。どれだけ消化に務められるかしら...^^;
posted by トモコ at 15:23| ☔| Comment(0) | Blackbird Designs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。