2009年02月12日

う〜ん、恐るべし花糸

eBayで、随分前に落としたキットです。
シリーズのうちの4つがセットになってました。
半分は完成写真も入ってなくて、ホント、いつのキットなんだろう...
というくらい古かったです。
だから、当然、現行の色とは違うだろうなぁって覚悟はしてました。
でも、この4つの年代は同じだろうとタカをくくってたんですね。

eBayの4つに加えて、現行のキットを2つ買い足してました。
枠のデザインは同じなので、色は揃えたい。
ならば、現行のじゃなくて古い糸を使っちゃおうと、
最初のキットを開けて、枠をふたつ刺しました。
半端糸だったのですぐに使い切っちゃって、次のキットを開けてみたら...
やられました。同じ番号だけれど、色が違います。

P2120064.jpg

どうですか?判ります?
右上の縦一列が真ん中辺で丸まってる6番の糸です。
隣にあるタグのついた糸よりは近いかと思うのですが...
昨夜、電灯の下で見た時は、もっと全然違う色だったんだけど、
陽の光だとそんなに気にならないかも。でも、違いますよね。

ま、解く気はサラサラないので、このまま行きます。


年末から懸案だったビーズ付け。
もう少しなんだけど、放置中です。乗らなくて。

先月末から、とてもとても気に病むことが起きてしまって、
針も持てない日が続きました。
そんな中で始めたのは、やっぱりフレメ。

P2120066.jpg
"ALDER" 『Flower Designs in Cross-Stitch』より
Haandarbejdets Fremme (c)

昨年の8月に、夏の色ではないと仕舞い込んだ2月のリースですが、
この冬の柔らかな陽射しには、本当にぴったり。
冬枯れた枝に陽射しが当たって、新芽が芽吹いて...
救われるような気持ちで刺しました。有難かったです。

いつまでもくよくよしてないで、元気に頑張りまっしょい!
posted by トモコ at 15:54| ☁| Comment(2) | Fremme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらぁ〜6番糸、やられちゃいましたね〜。
枠の3色のグラディーションに影響なさそうですか?
リースも並んでいるみたいだけど
これも素敵〜。

そうそう、なるようにしかならないし
元気出していきましょ〜
Posted by ひでこ at 2009年02月22日 20:44
ひでこさ〜ん、お揃いになれるように頑張ってますよー。

6番に引き続き、当然のように203も47も色がバラバラ。
仕方ないので、一番分量の多いカセを解いて使いましたわ。(笑)

くよくよ期に溜まった仕事がどーっさり。
今、私は押しつぶされそうですぅ....
忙しくしている方が、気が紛れていいんですけどね。
でも、悩みも、もしかすると解消の方向に向かってるかも。

早く春が来ないかなぁ。
Posted by トモコ at 2009年02月25日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。