2009年04月11日

ひとつめはスイス

やっぱり葡萄のサンプラーではありませんでした^^;
だって、ビーズ3種類も広げるの、億劫なんだもの...

P4110002.jpg
30-4903 "Switzerland" Ida Winckler
Haandarbejdets Fremme (c)

6つの枠の最初はスイスにしてみました。
もうね、キットに入ってる糸の配分が全然理解不能。
スカートの深い緑色、147番ですが、これだけの使用量なのにひと枷入ってるし。
古いキットだから仕方ないけど、手描きチャートで、ただでさえ読み取り辛いのに、
完成写真が2cm角くらいの小さいのしかないから、もう手探り状態?
ま、こんなもんかな〜って感じで仕上がりとしました。

以前、フランスのAnickさんのサイトで出ていたフリーのSALを思い出しながら。
思えば、いままでBengtssonさんの植物系が多かったので、サンプラーは初めてかも。
6つ完成まではまだまだ掛かりそうですが、ボチボチやります。


今日の打合せで、やっとひとつ仕事が動きそうな感じになってきたし、
札幌も暖かくなってきたので、夫に自転車整備してもらって走ってきたし、
ご近所に、かわいい美味しい素敵なケーキ屋さんも見つけたし、
わくわくの気持ちが行ってしまわないうちに、いろんなこと始めなきゃ。

明日がお天気だったら、まずは庭仕事かな〜。荒れ放題だしね。
#これが結構、決意の必要な仕事なもので...
posted by トモコ at 19:15| ☀| Comment(0) | Fremme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。