2009年05月19日

白樺とブナ

巷では、新型インフルエンザが大流行の兆しですね。
昨日、帰宅してきた子ども達+夫が、一斉に風邪引いた〜というので、
すわインフルエンザか!?と少々警戒しましたが、
なんのことはない、ただの鼻風邪のようでした。弱っちいなぁ〜^^;

本州以南の花粉の飛散は、そろそろ納まっているのかな?
北海道でのワルモノは、スギ花粉よりもシラカバ花粉。
私自身は花粉症持ちではないのだけれど、子ども達は傾向ありなので、
それも災いしているのかも知れません。いま北海道は、新緑の季節ですから。


なんでそんな話なのかというと、
5月のリースを刺し終えて、真ん中に"BEECH"とステッチして、
一応、確認...と思って、デンクロを見てみたら、「白樺」との記載が。

BEECH.jpg
"BEECH" 『Flower Designs in Cross-Stitch』より
Haandarbejdets Fremme (c)

ビーチとバーチの間違いですよね。
私も間違えそうになったもの。


IMG_4930.JPG 64c66414090562434b7949a5b30a3be5.jpg
こっちがビーチ       こっちがバーチ

# よそのブログから勝手に拝借しました。すみません...


今月末までに上げなくちゃいけない仕事が頭の片隅にこびりついてて、
折角いい気候なのに、家にこもりっきりです。(その割に進んでいない...)
ステッチもキリのいところまでやってしまったので、これで口実も解消。

頑張って終わらせて、来月こそは太陽さんを満喫するぞー!おー!
posted by トモコ at 10:42| ☁| Comment(0) | Fremme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。