2009年06月03日

清々しい朝です

でも、ねむねむです。

先月末で、ひと区切りと思ってた仕事。
やり残しがあることは、本当は知ってました。が、隠してました。
そういうのって、他人に指摘される前に辻褄合わせておかないとダメなんですよね。

子どもにはよく言ってるのに。
「嘘ついてもいいから、嘘がバレる前に本当のことにしておきなさい」って。
ある意味、ハッタリで生きてきた、私の座右の銘でもあります。

サボっていることを自覚していた昨日、
とうとう、「今日中に送って下さいね...」と催促されてしまいました。ハァ〜
というわけで、昨夜は徹夜です。

今日、あと小一時間もすると、お友達複数名が家に遊びに来ます。
新築を考えているので、その相談を兼ねて。
だから、いま、家中ひっくり返して大片付けしなきゃいけない時間なのに、
朝日があんまり清々しくって、ついついブログに手が行ってます。


先月末、忙しい中、ステッチもキリのいい感じだったし、
いくら逃避したくたって、新しい布を切るのは勇気がいったけど、
刺し掛けだったら、わんさかあるんですね〜

When this.jpg
"When This You See" Blackbird Designs (c)
↑ちょっと仕事してた跡をこれ見よがしに...

現在中3の娘が小学校を卒業する頃、一緒のクラスの子のお母さんが
やはり家を新築して卒業と同時に引越すというので、
一緒にPTAの委員をやった仲だったし、なかなか会えなくなるねって、
新築祝いにしようと刺し始めた図案だったんですよね。
例のごとく間に合わなくて、お祝いは別のものに化けたのですが、
ステッチはどうしようか、途切れたままでした。

ね、また、お友達の新築。
今度こそは完成させたいなぁ〜

posted by トモコ at 09:31| ☁| Comment(0) | Blackbird Designs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。