2009年08月31日

復旧〜!

選挙、凄かったですね。速報を聞きながら、んふふ、野ばらのリースも完成です。

rose2.jpg
"DOG ROSE" 『Flower Designs in Cross-Stitch』より
Haandarbejdets Fremme (c)

今度は、そわそわしないで刺せました。
そういうもんなんですかね〜。

溜めちゃったし、失敗しちゃったし、ちょっとスパートを掛けようと、
普段はこんなに嵩張る巻き物のようなのは持ち歩いたりしないのですが、
糸セットと図案本と一緒に手提げの袋に入れて、
出先で時間のある時にも進めていたんですね。

先日、仕事で苫小牧に行って、約束の時間まで少々あったので、
ジャスコのスタバで珈琲飲みながらチクチクしていたら、
店員のお姉さんが寄って来て、「すごいですね〜!!!」を連発。
今まで、ご年配の方から声を掛けられたことはあったけれど、
こんなに若いお姉さんに、刺繍!!!って感動してもらえるなんて、
苫小牧って、フレンドリーな土地柄なのかしら?

刺繍と言ったって、クロスステッチだし、図案はGerdaさんのものだし、
図案通りに刺してるだけで、なんらクリエイティブではないと思っていたので、
「ただの趣味ですから...」としか言いようがなかったのだけれど、
でも、こんなマイナーな趣味に共感してくれる人がいると思うと嬉しいですね。


先週末は、末娘の運動会だったので、今日は振替休日です。
せがまれて、どこかに連れて行くことになっています。
さて、どこに行こう。これから、ネットで物色して出掛けて来ます。
仕事???...ヒマでヒマでどうしようって心配なくらいです。
遊んでる場合か?という気もしますが、ま、遊んできます(笑)
posted by トモコ at 10:21| ☔| Comment(2) | Fremme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、kumippeと申します(^o^)
以前から遊びに来てはいたのですが…
(読み逃げしててすみません)
思いきってコメントしてみました!
北海道にお住まいなんですね。
私も今は富山ですが、道産子なんです。
札幌と帯広を行き来してました。

出先でステッチを褒められると恥ずかしい反面、嬉しくなりますよね♪
確かに声をかけられるのは大抵、年配の方かも…

またお邪魔させて下さいね!
よろしくお願いしま〜す(^o^)
Posted by kumippe at 2009年09月01日 12:49
はじめまして、kumippeさん。ようこそ^^
私の場合、褒められるような刺し目ではないので、
恥ずかしいというよりは、戸惑う感じかなぁ...

結構、外出先にもチクチクは持ち歩くのですが、
特異な目で見られているような気がして、
普段はそれを振り切るのに必死です。(笑)

こちらこそ、どうぞよろしく!
Posted by トモコ at 2009年09月01日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。