2009年09月03日

茄子は夏野菜

だから、さすがの北海道でも、もう花の季節は過ぎています。
のんびりしていると、2月のはんの木の時のように、
季節と噛み合なくなって、刺す気が失せてしまいそうで、ちょっと焦って刺しています。

bittersweet1.jpg
Haandarbejdets Fremme (c)

葉っぱ部分、終わりました。
半周や4分割のぐるり連続だったりが、比較的多いなぁと感じていましたが、
なすの花のリースは、繰り返しがなくて嬉しい。
同じだなぁと思うと楽だけれど、飽きちゃいますからね。

追記:なすの花と書きましたが、日本名はヒヨドリジョウゴだそうです。
   ナス科だけれど、茄子とは全然違う植物でした。実が小さくて赤いんですよね〜。


月曜日のプチ旅行は、支笏湖に行って来ました。

lk.jpg

札幌からは車で小一時間の近場ですが、途中の道が好きで、
免許を取りたての学生の頃は、ひとりでも頻繁に行っていました。
生まれて初めて遭遇した覆面パトカーを、
知らずに追い越して捕まったのもこの道だったし。(情けないでしょ...^^;)

でも、末娘は初めてだったようです。
位置関係とか全然解ってないの。大丈夫か、6年生!?

ランチして、お風呂に入って、すご〜く癒されて帰って来ましたよ。
お庭に足湯があって、「これだけでも和むね〜」って言ってみたけど、
それは、十分お風呂を堪能したからよね。

asiyu.jpg

今度は、お友達と来よ〜^^
posted by トモコ at 17:26| ☔| Comment(0) | Fremme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。