2009年10月14日

秋の一日

ここのところ、連休が多いですよね。
最終日の体育の日、北海道では高校野球秋季大会の決勝戦がありました。
わが母校もなんと決勝まで勝ち進み、
同じ高校に通う長男は、吹奏楽部として応援に参加していました。
残念ながら、決勝では大敗してしまったのですが、
前日の雷やひょう、あられの降る荒れた天気とは裏腹に、
私も応援席で、秋晴れの爽やかな一日を満喫して来ました。

高校野球.jpg
札幌円山球場、円山の樹々の紅葉ももうすぐです

吹奏楽.jpg
攻撃中は休む暇なく吹き続ける吹奏楽部、目立たないけどお疲れさま

娘と一緒に自転車で駆けつけたのですが、娘の自転車の方がギアの幅が小さく
疲れそうだったので、私のMTBと交換して乗って行ったら、
普段使わない筋肉を使ったんでしょうね、今日もいまだに筋肉痛です^^;


さて、ステッチ。
ぶどうのリースは終わって、

ぶどう.jpg
Haandarbejdets Fremme (c)

引き続き、10月のアメリカづたを進めています。

続き.jpg

デンクロではなくて、アメリカ版のA5サイズの図案集を使っているのですが、
色番号のミス発見。
Sの鏡文字になっている記号が、色番号2番と書いてあって、明らかにおかしい。
完成写真では黄緑っぽいのに、2番といえば真っピンクです。
デンクロをみたら、26番でした。良かった〜、こっちは正しい番号で。

普段、植物ものは、葉の部分を先に刺して、花は最後のお楽しみなのですが、
これは紅葉した葉なので、最初から色鮮やかですごく嬉しい。
他にやることあるのになぁ〜と思いながらも、つい手が伸びます。


今年もあと2ヶ月半ですね。
早いなぁ〜(溜息)
posted by トモコ at 14:25| ☀| Comment(0) | Fremme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。