2009年10月26日

第2弾

いつも素敵なものをお裾分けしてもらって、いただいてばかりだった友人に。

P&N.jpg
"Small Token" Blackbird Designs (c)

例のごとく、有り合わせの布と糸に替えてますが。
可愛い図案ですよね〜。自分用にもういっこ作っちゃおうかなぁって思うくらい。
ちょっと大きめのピンクッションなのですが、
喜んでいただけて、私も嬉しい(*^^*)

こちらの方は、やはり苦戦...

WRJC2.jpg
"Wild Rose Journal Cover" Blackbird Designs (c)

チェーンステッチが綺麗にいきませんね〜(悲)
さらに、手持ち材料で始めたのが敗因ですが、この赤色が足りなくなってしまいました。
図案指定はGAのRaspberry Parfait、使ってたのはCherry Wine
似たような色、探してみたのだけれど、赤い色って難しい。
手持ちの中では、WDWのBrickが一番近いかなぁと思うのですが...

てっぺんのお花も解くか、他の2つだけ色を変えるかでも迷ってます。
迷ってばっかりで、なかなか進みませんね〜


昨日の日曜日は、末娘の学芸会。
昼過ぎに終わって、珍しく家族全員、これといった予定のない午後。
ほぼ一年振りに、大好きな長沼のうどんやさんに行ってきました。
往復で2時間ちょっとは掛かるというのに、
数年前までは、年に4〜5回は行っていたという、御贔屓です。
たらいに釜揚げのおうどん6玉、どんと出してもらって、みんなで食べます。
美味しいんですよね〜

長沼の夕日.jpg

お店の前から撮った夕日。
すっかり秋深まって、冬ももうすぐなんだなぁって感じます。
posted by トモコ at 11:18| ☔| Comment(0) | Blackbird Designs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。