2009年11月26日

諸悪の根源は...

貧血なのだそうです、私の場合。

昨日、他の用事で病院に行きました。
先生と「なかなか体調が整わないんですよねぇ...」などと話していたら、
帰りがけに呼び止められて、
「見るからに顔色が悪いよ、貧血なんじゃない」と言われ、
急遽、予定のなかった血液検査をしてもらいました。

血色素 7.3...かなり酷いですよね。(そんなことない?)
妊婦時代も検査の度に増血剤を処方されてましたけど、
一桁まで下がったことはなかったなぁ。
今年の初めのガン検診のときも貧血気味と言われたので、
少しは気を付けていたつもりだったんですけどね。逆に下がってるし。

自覚症状なかったの?と聞かれ、思えば、貧血の症状満載でした。
偏頭痛、疲れやすい、動悸、立ちくらみ、肌荒れ、節々のザワザワ感...
最近は、舌の表面が荒れてヒリヒリしてました。そりゃ気付けよってね。

昨日から鉄剤飲んでます。改善されるといいなぁ〜〜〜
(でも、ひと月くらい飲んでも正常値にはならないと言われた...)


偏頭痛でも休まないのがチクチク。
ランチ食べたお店で待ってる間に進めていたら、
店員さんに「素敵〜、素敵〜」と言われました。クリスマスカラーよね。

stars01.jpg
"PRAIRIE STARS" THE PRAIRIE SCHOOLER (c)

来週末に会う予定の友達に、いまさら思いついたクリスマスプレゼント。
全部で10個作りたい。このリーフレットに載っているのは9個。
たぶんあるぞ〜と思って、2004年のJCSオーナメント号を探したら、
ありました、ありました。同じシリーズでもうひとつ。合わせて10個。

問題は、間に合うかどうかです(笑)
posted by トモコ at 00:18| ☀| Comment(0) | Prairie Schooler | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。