2009年12月14日

帰ってきたのは水曜日〜

なのに、帰った途端、片付けなきゃならない仕事などに追いまくられ〜
...と、まずは言い訳から。

日本橋三越の北欧展に行ってきました。
ヤマナシさんのブースはそれほど大きくはなかったのですが、
ムーミンものやファブリック、織物、食器、玩具など、
魅力的なものが沢山あって、ご一緒していただいたお友達をよそに、
ひとりで盛り上がって散財してきました〜(笑)

とりあえず、最大の目的のクリカレ本はゲットできたので、満足満足。

クリカレ本.jpg

一緒に写っているシザーフォブとマカロンメジャーは、
手ぶらの私が、タダでいただいてしまったお宝です。
即席で仕上げた...なんてご謙遜。大切にさせていただきますね。(*^^*)

早速クリカレの付録キットに取り掛かるのが旬なのでしょうが、
飛行機の中で始めたGera!さんの新作を。

geraサンタ.jpg
"SANTA HAS COME! 2" Gera!(c)

いつもポップ可愛いGera!さん図案。
偶然、同系色だけ先に刺し上がっていますが、これからどんどんカラフルになります。
25番DMCは年々増えて、結局8割くらい、300色以上持っているのに、
今回は在庫してない色が3色もありました。早速、東京は越前屋さんでご購入〜


いつもは建物を見に行くのも旅行の大きな目的なのですが、
今回は、お友達と楽しいお喋りばっかりで、ほとんど足を伸ばせず。
その中で、今年10月オープンの、新しくなった根津美術館へ。
建物も良かったのですが、お庭をもっとゆっくり廻りたかったなぁ。

nezu.jpg
根津美術館の日本庭園

また機会があるでしょう。
とにかく、沢山のお友達に会えて、嬉しく楽しいお江戸巡りでした。
お世話になったみなさま、どうも有難う^^
posted by トモコ at 11:40| ☁| Comment(4) | Fremme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
北欧展のファブリックや織物のデザインを「何処かで見たことある?」と眺めていたら、フレメのデザインに近い物があったり、ムーミンなど、ちょっと懐かしい年代だったのかな・と思いました。
GARAサンタさんは、立体なんですね。
かわいいです〜。
充分、クリスマスに間に合いますね。。
Posted by りょーこ at 2009年12月15日 16:25
その節は〜^^
Gera!さんの立体サンタは、フリーチャートのです。
娘が赤いのを刺すというから、私は緑にしてみたのですが、
いつまで経っても刺す気配などなし。
もう、忘れてるんと違うかな〜。
なので、そのうち、私が色違いサンタを並べようと
野望だけはあります。(←いつものことです^^;)
Posted by トモコ at 2009年12月16日 18:53
お嬢ちゃん、やっぱりステッチャーになるのかしら?楽しみですぅ〜
根津は新しくなったんですね。知りませんでした。今度、行ってみなくちゃ。
大好きな美術館の一つです。
ああん、私もクリカレ注文しなくっちゃ!
Posted by ion at 2009年12月22日 09:32
あ〜、もう全然。
根気のない人達なので、完成を見ることなくお蔵入りばかりです。
またお会いできるといいですね〜。
こちらに来るときは、お声掛け下さ〜い^^
Posted by トモコ at 2009年12月25日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。