2010年01月03日

明けましておめでとうございます。

newyear.jpg
2010年、いい年になるといいなぁ

昨年来の編み物は、ショールな感じのマフラーでした。
さくさくっと終わるかと思えば、半分ちょっと編んだところで、編み図にミス発見。
一番最初の作り目の数に計算ミスがあったようです。
6目でひと模様の模様編みを39と両端に4目ずつで242目が正解。
編み図にはひと模様少ない236目と記載があって、
39模様ないと、その先の辻褄が合わないんです。しかもアンゴラモヘヤ。
ちょっと解いてみたけれど、絡まって絡まって、傷む一方なので、
お店に文句言ってみたら、使った分の毛糸、タダでくれました。ラッキ☆^^

結局、最初からやり直しになっちゃいましたが、出来上がりには大満足でした。
引き続き、娘に頼まれた帽子を編むことになっているのですが、
新年なので、やっぱりチクチクにも新しい気分を...。

mystery01.jpg
”House in the Wood Mystery Sampler" Giulia Manfredini (c)

The Gift of Stitching誌に昨年6月から掲載されていたMystery Samplerです。
今月号で連載終了なので、ミステリーでもなんでもないのですが、
最初の掲載から、ちょっと惹かれてたんですよね〜。
でも、材料がシルクの段染めだったので、費用を考えると躊躇してました。

そこに昨年秋のセール。布と糸のパックがお安くなっていて、
ついつい、買ってしまいました〜。それでも決して安くはないですけどね。
というわけで、ちょっとだけ刺してみました。ん〜、いい感じです。

娘に叱られるので、編み物を片付けてから、またこちらに戻ります。
あ〜、刺し掛けも沢山あるんだった。


今年もたぶん相変わらず、なかなか更新されなくって恐縮なのですが、
ボチボチ行きますので、どうか懲りずにお付き合い下さい。
本年もよろしくお願いいたします。
posted by トモコ at 22:56| ☁| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。