2010年01月19日

今年初の強行ドライブ

先週末は、全国的にセンター試験でしたが、
2日目の日曜日は、北海道の札幌周辺地区だけ、雪による交通障害の影響で、
試験開始時刻が遅れたり、その分、終了時間が食い込んだりしていました。

そんな日に、強行ドライブ、往復440kmの距離をひとりで走ってきました。
ひゃ〜、遭難するかと思いました。高速道路は閉鎖されてるし、
国道では、あっちでもこっちでも吹雪の中、立ち往生している車が何台も。
私も、埋まっちゃったら、誰も助けてくれないだろうなぁ...と慎重運転。
連れがいたら良かったのだけれど、仕事絡みなのでそういうわけにもいかず。

夏に参加したコンペの総評を兼ねて、選出された案の進捗状況見学会だったのです。
道中の過酷さとは裏腹に、現地はきりりと晴れて、爽やかでした。

下川.jpg
下川町五味温泉地区、気温は昼間でも-12℃でした^^;

私は落選したコンペだったのですが、自分が落選したことよりも、
何故この案が選ばれたのかが理解できなくて、それを確かめに行ったようなものです。
移動は大変でしたが、収穫はありました。労力かかったけれど、仕方なかったかな。
いや、でも、それにしても疲れました。緊張感いっぱいの運転、11時間...


昨日はほとんど使いものにならない私でしたが、
やっと少しだけ回復、たぶん。

Mystery Samplerも少しだけ。

mystery02.jpg
”House in the Wood Mystery Sampler" Giulia Manfredini (c)

冬は荒れた指先にシルク糸が引っ掛かって、歳を感じますね〜(汗)


娘との約束の帽子も編み上がりましたよ。
恥ずかしながら、リクエストにお応えして(笑)

knit.jpg
娘の帽子と私のマフラー、帽子は編み図なしの適当ちゃんです^^;


いよいよ明日から小学生も3学期。
やっと平常ペースに戻れそうで嬉しいですぅ〜*^^*
posted by トモコ at 10:49| ☁| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。