2010年02月12日

新しいバイト

あ〜、3週間半振り。ご無沙汰しております。

仕事がない日が続いて、暇を持て余すような身分ではないのになぁと思っていたところに、
むか〜〜〜〜し登録していた派遣会社から、お仕事のお誘いが...
以前は、自分の仕事と多少なりとも関連した職種の、半分専門的な業務だったのですが、
四十過ぎのおばさんにあてがわれる仕事に、そんな上等なものは無いようで、
ホテルのロビーで、宿泊客の宅配便を受付ける仕事です。
夕方の2時間だけの、ホントちょっとだけ。バイトのつもりで始めました。

夕飯時間に重なっちゃうので、子ども達と一緒に食事が出来ないのが難点ですが、
本業の方があまりにも芳しくないので、少しやってみようと思っています。


更新が滞ったのは、バイトのせいではありません。
以前編んだマフラーが結構気に入ったので、お揃いの手編みバッグを編んでいて、
大体のところまでは出来たのですが、適当に始めてしまったので、
持ち手をどうしようとか、内布をどうしようとか、決まらないことが多くて、
なかなか完成に至らないんですよね。早くしないと冬が終わっちゃう(笑)

さてさて、ステッチの方は、

mystery03.jpg
”House in the Wood Mystery Sampler" Giulia Manfredini (c)

Part3に入っています。
ところが!またもや、糸が足りないの...
文字に使っている黄緑から深紅の段染め糸が、
あとほんのちょっとのところで無くなってしまいました。
こんなクセのある色、他じゃ使わないけど、枷で買ったら12本取り6ヤード。
無駄に使ったような気もしないし、キットなのに足りないなんて、
どうにかしてくれって問い合わせたところです。どうなるかなぁ。


もう2月も半ばですね。
昨年、頑張って続けていたフレメのリースも10月で止まっています。
11月のツタはともかく、12月のヒイラギはクリスマス前に刺したいなぁ。
季節感がずれるの、やっぱり私、嫌いなようです。
来シーズンまで眠らせちゃおうかなぁ... ←すっかり日和ってる

さて、午後はバレンタイン用にチョコレートケーキを焼きます。
週末はイベントいろいろで、焼く時間が取れそうにないから。
今年は、バイト先への義理チョコっていうのもあって、ちょっと面倒...^^;
posted by トモコ at 13:44| ☁| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。