2010年03月03日

気もそぞろ

とうとう、今日が娘の高校入試の試験日です。
模試の結果から推測するに、かなり厳しい。
倍率は低い方の学校で、定員320名に志願者が54人多いだけ。
その54人に入らないようにとだけ、祈るような気持ちです。

いま、もうすぐ最後の英語が終わり、帰ってきます。
娘の顔を見たら、もう書き込む気力など無くなってしまいそうなので、その前に。


先月から始めたバイト。
舐めてかかってるわけではないのですが、マジ暇で暇で。
だって、札幌のような観光都市に来て、出張だろうが観光だろうが、
夕飯時のいい時間帯に、ホテルにいて宅配便出そうなんて人、いないでしょ。
朝番は、チェックアウトに重なるので忙しいのですが、
私の担当している夜番は、とにかくヒマ。バイト代も稼いでないと思う。

しかも、他の人の目の届かない変な場所にあって、すごく孤独。

そりゃ、手を動かしたくもなるってもんです。←きっぱり言い訳^^;
2年前の春に始めたCheckbook Keeper、お出掛け用にいつもバッグに忍ばせて、
持って歩くばかりで全然進まなかったのに...、完成しちゃいました。

checkcase.jpg
"A Checkbook Keeper" Primitive Traditions (c)
" Good Neighbor" Drawn Thread (c)

ちょうど焦茶色が終わったくらいだったのだけれど、着々と。
上の方、文字がひっくり返った図案通りなので、お仕立てしないと...なのですが、
内側にあたる部分にもステッチしたいので、どのようにするか、考え中。

これに気を良くして(?)、次も停滞していたDrawn Thread の Good Neighborを。
これは、芝生の緑のテントステッチが延々と果てしなく、挫折に至っていたものです。
打開できるかも〜と期待しています。ははは^^


さて、娘が帰ってくる前に、お雛祭りご飯の支度に取り掛かりますか。
結果がどうあれ、頑張ったんだものね。褒めてあげなくちゃ。
posted by トモコ at 15:42| ☁| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

