2010年05月08日

サクラ、上陸しました

例年なら、GW期間中がお花見日和の北海道。
今年は寒かったですからね〜、昨日、札幌でもやっと開花宣言だそうです。

連休中に花がないことは、かなり前から予想がついていたので、
何度も取りやめにしようと提案したのですが、
一度行くと決めたレジャーを反古にするのは損だとでも思っているらしく...
家族がうんと言わないので、出掛けてきましたよ、道南方面。

今年の函館は定番の観光ルートで坂と洋館巡り。
SLが通るというので、撮り鉄のおじさんたちに混じって写真撮ったり、

SL.jpg

箱館山からの百万ドルの夜景見たり、

night.jpg

鹿部温泉の間歇泉を見に行ったり、ま、定番以外のイベントもありましたが、
それにしても寒かった。散策するにはそれなりの気温が必要ですよね。


さて、ひと月とちょっと振りの更新。
忙しいという気もしないのですが、身体が参ってるところをみると、
自分で思ってるよりは負担がかかっているのかも知れませんね。
チクチクも思うようには進みません。

mystery05.jpg
"Elle Brode des Lettres Carmin Mystery Sampler" Reflects de Soie (c)

とりあえず、アルファベットの3月分は終わりました。
モジモジはお腹いっぱいなので、ちょっとお休み。
正直いうと、他の新しいのにも手を出しましたが、我に返って刺し掛けに戻る。

mystery06.jpg
”House in the Wood Mystery Sampler" Giulia Manfredini (c)

お正月に始めたサンプラー。送ってもらった糸を使って、パート3が終了。
糸に余裕ができたので、位置がひと目ずれてた文字を解いて刺しなおしました。
で、引き続き、パート4へ。
なのですが、既に左側の洋館の丈がひと目多いことが判明...さっそくヘコんでます。
ちゃんと数えたつもりなんですけどね〜、こういうことはほんとに頻繁。
大勢に影響はないと判断して、解く気力もありません。


早く仕上げて、次のに移りたいのですが、
この夏に資格試験を受けようと思って、独学で勉強を始めたところなんです。
もちろん、自分の仕事に関連してなのですが、専門外の分野も多く、
興味も薄い分野だったので、なかなか頭に入りません。あと2ヶ月...う〜ん。
投資するんだから、成果はあげないとね〜。
「やらない方がマシ」にならないように頑張ります。←去年はこればっかりで...(汗)
posted by トモコ at 08:13| ☔| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。