2010年07月13日

短期集中

お友達からお誘いがあって、短期アルバイトしてました。
先週末の選挙の期日前投票所のスタッフ。公示から開票まで18日間。
期間は短いですが、土日含めて休みなし、朝8時〜夜8時の勤務。
お勤めが久し振りだったこともあるし、単純作業って結構辛いよね。
一応主婦なので、家事の切り盛りとか子ども達のこととか、
ちょっといっぱいいっぱいで、ブログの更新までは手が回らず...

日曜日の開票作業は深夜に及び、日付が変わった辺りで帰宅して、
昨日は、溜まってた諸々雑務に追われていました。でも、ゆっくり出来て回復。
選管の職員さん達は、朝4時頃まで作業の後、翌日も通常勤務だというから、
申し訳ない感じもしますが、貰ってるお給料も違うから、まっいいか。

今日は自分の時間と思っていましたが、やりたいこと沢山あり過ぎて、
何から手を付けたものだか戸惑ううちに、もうお昼だし...(苦笑)


実は、例のMystery Samplerは選挙バイトの前から完成しています。
アップする余裕がないうちに、怒濤の生活になだれ込んでしまって...

mystery09.jpg
”House in the Wood Mystery Sampler" Giulia Manfredini (c)

P6230003.jpgP6230004.jpgP6230005.jpg


足りなかった糸は、たまたま手持ちで似たようなのがあったので、そちらで代用。
最後のMontenegrin stitchのラインがボリュームあって艶が美しくって好きです。
...と思ったら、instructionでは一本取りでした。当然二本だと思ってたのに。
枠周りのSatin stitchさえも一本取り指定。当然ながら足りなくなり、なんとか誤魔化す...
糸が足りない!ばかり叫んでいたような気がしますが、無事完成してホッとしました。
額装しようと思うのですが、予算が組めないのでちょっと放置かなぁ。


その後はどうしていたかというと、Blackbirdの今年のシリーズを。

AOH03-1.jpg
"A WISH FOR YOU" The Blackbird Designs (c)

このデザインが気に入ったのだけれど、もともとお家好きの私です。
やっぱコンプリでしょ、と思って、布は大きいの用意しました。
Fat Quarter サイズがジャストだったんで嬉しいです。


今年は息子が受験生。
いままで部活にかまけていて進学先には無頓着だったのですが、
ここに来てやっと、自分なりに考えるようになった模様。
自宅から通える範囲の国公立で...な〜んていうと、選択肢はひとつなんだけど、
そこも全然届かないって担任に釘を刺されていたのに、
少しランクの上の、道外の大学を目指したいと言い出しました。
嬉しい気持ちと大変だなぁって気持ちと、でも、まずは成績あげてもらわなきゃね。
どうやって、家計のやりくりして行ったらいいものだか、思案する毎日です。
posted by トモコ at 11:52| 北海道 ☁| Comment(0) | others | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。