2010年07月20日

普段通りの3連休

全国各地、豪雨に引き続きの猛暑、心からお見舞い申し上げます。
さて連休中、みなさんはいかがお過ごしだったのでしょう。
わが家は連休というのに、いつもの週末よりも普段通りの毎日でした。

高校生ふたりは吹奏楽部員なので、一年の最大のイベントである
8月初旬の吹奏楽コンクール地区予選に向けて弁当持参の部活三昧。
末娘も学校イベントの登校日だったり、夫も毎日通常営業で出勤。
妙な動きをする慣れないドライバーに連休を感じたくらいかなぁ(笑)


Blackbirdのおウチ、ひとつめがほぼ出来ました。

AOH03-2.jpg
"A WISH FOR YOU" Blackbird Designs (c)

今年のシリーズは、Anniversaries of the Heart ということで、
AlmaさんとBarbさんにまつわる様々な記念日をサンプラーにしたそうなのですが、
"A WISH FOR YOU"は、甥っ子のHaydenくんへの激励メッセージ。
ご自分の記念日にパーソナライズしてねって書いてあるし、
ちょっと考えようかなぁと思って、年号と名前の部分だけ保留にしました。

でも、そうすると、12?15?の記念日を考えなきゃ。
構想としては思ったより壮大ですね。
そこここに入るイニシャルも問題。AやBなら格好がつくけど、
トモコさん、T.Yですから、あんまりバランスよくないんですよね〜(悩)

それにしても、Gentle Artの段染め糸。色の気まぐれなのは諦めています。
指定の糸を使っても、図案通りには仕上がらないけど、ま、それはそれで良しと。
でも、今回の窓ガラスのHarvest Basketの色は、窓枠のOnion Skinと見分けがつかなくて、
やむを得ず、他の色で代用しました。使ったのはWDWのBeige。こういうのが厄介よね。


引き続き、Pattern 4 の "PINK HILL MANOR" を隣に刺し始めていますが、
それぞれの図案が完結しているだけに、バラバラに刺した方が可愛かったかも...と
この段階で既に少々後悔しています。後戻りする気はないけどね。


今月末に、オープンキャンパスがあるとかで、息子がひとり旅をすることになりました。
大事な高校生最後のコンクール直前、かつ受験生の夏休み。
旅行なんてしてる余裕あるんだ〜...と母はちょっとだけ???なのですが、
緊縮財政で夏休みの家族旅行の計画もない中、羨ましいぞ>息子
お土産は、何をお願いしようかなぁ。
posted by トモコ at 11:43| 北海道 🌁| Comment(0) | Blackbird Designs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。