2010年07月25日

在庫管理

専念している気もしなかったのですが、暇があると、やっぱり進みますね。
引き続きだったAOHシリーズのPattern4、年号とイニシャルを除くと、あと少しまで来ました。

AOH04-1.jpg
"PINK HILL MANOR" Blackbird Designs (c)

何故、ここでストップなのかというと、在庫していると思っていた糸、
一色使い切っていたことが発覚したから。グレーっぽい茶色のCidermill Brownです。
持っている材料の種類も増えてきて、あったはずなんだけど...が多くなってきました^^;

単独の図案なら、えいっと違う色で代用するところですが、
他の月の図案にも使われているので、早速シナモンさんに注文することにしました。

と思ったら、Pattern6が入荷間近だというので、それも一緒にお取り寄せ。
糸が届くのは来週以降に持ち越しとなっちゃったので、こちらは一時休止です。


このシリーズ、12ヶ月のパターンを横5つ×縦3つの15区画に配置して、
残り3つ分のボーナス図案がどこかで提供されるということになっています。
最初のボーナス図案が最上段pattern2と3の間に入るようにレイアウトされていて、
たぶんpattern2のデザインが縦半分にカットされたような形なので、
これの片割れの図案になるんじゃないかと想像しているんですが、発表予定は10月頃。

そのボーナス分の余白を確保しないと、ここから先、他の図案の位置が決まらないんです。
自信ないんですよね〜、間違いなく数えて空けておくの。
Almaさんも、余白の空いてる感じが落ち着かないってブログに書いていたし、
もう少し早くに発表になるかもしれないけど、今回じゃないってことは早くても来月以降。
pattern7が3の斜め左下に来るので、7のリリースまで待とうかなぁ...と弱気になっています。


さて今週末から、子ども達は短い夏休みに入りました。
こちらは冬休みが長い分、夏休みはお盆明けまでと短く、油断してるとすぐ終わっちゃう。
特に旅行の予定もないのですが、それでもちょっとはどこかに出掛けたい。
子ども達の部活や講習や模試の予定を聞くと、ほんとピンポイントでしか日程が合わず、
なかなか調整が難しいです。どうなるかなぁ...。

posted by トモコ at 09:26| 北海道 ☁| Comment(0) | Blackbird Designs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。