2010年08月30日

やっぱりオオカミ少年?

相変わらず猛暑ですね。
札幌も今日は34℃を超えたとか。
冷房のない我が家ですが、高断熱住宅で夜間換気をしているので、
家の中が30℃を超えるようなことはありません。でも、やっぱ暑いわ。

先週あたり、子ども達の学校も始まって、時間があるだろうから
...と思っていましたが、甘かった。
思いの外忙しく、ほとんど在宅していませんでした。
というわけで、外出先でチクチクは出来てもミシン掛けはね。

鉢とアルファベットだけだった苺さんは、lazy daisy が楽しくって。
茎のcrossと同時進行で進めたので、グラデーションも綺麗だし。

strawberry.jpg
"Strawberry Garden" "Winter Pincushion" Blackbird Designs (c)

このあと、花や苺の実がついて賑やかになります。今週中には終わりそう。
左上にあるのは、イッコ前のLoose Feather シリーズの Bonus chart。
出先用に持って歩いていたものです。
タイトル通り、pincushion にするかどうかはまだ不明。
今週もなかなかミシンを出せそうな状況ではありませんが、早いとこ形にしたいなぁ。


おかげさまで、6月に受験した資格試験は無事パスしました。
その上の級に挑戦すべきかどうか、悩んでます。何しろ合格率が4%なの。
投資するならモノにしないとね。試験は11月。ん〜。

まずは、暑さが収まって欲しいなぁ。
posted by トモコ at 19:30| 北海道 ☁| Comment(0) | Blackbird Designs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。