2006年03月10日

B&Bから届いちゃいました。

また随分更新をサボってしまいました。
この間、いろいろありました。

確定申告は会計ソフトの使用期限内になんとかと思って、先月末にむりむりやりました。会計ソフト、買うと6万、使用権だけなら月々2千円弱です。3月分の使用料が惜しくて頑張っちゃったセコいヤツです。

申告書の郵送が終わって、やっとお雛様を出して、数日間だけしか飾ってあげられなかったね〜って仕舞ったその日、末娘の同級生のお父さんが亡くなられました。私と同い年。突然の悲報で、残された家族のこれからを思うと、言葉もありません。

夫が子どもの保育園時代の父さん仲間と話してて、お兄ちゃんの元同級生が最近何度目かの手術を受けていたことを聞きました。成功率が1割と言われたのだそうです。幸い、成功し、順調に回復に向かっているようですが、次に再発したら、たぶんもう手だてがないと。生きているだけで幸せ。当たり前のことを、私たちはすぐに忘れてしまいます。

そんなこんなで、じっくりチクチクは出来てないのですが、
続き物を少し追いつきたいと思って、まずはこれ。

24-13半年遅れです。最後はon timeで刺したいの。残っちゃうと永遠に手を付けられなくなりそうだから。そのためにはもう少しペースを上げなきゃね。"Terre de France" copyright by Annick Abrial

あちこち手をつけて、全然お見せできるものがないのだけれど、もたもたしていたら、あ〜、とうとうBits&Bobsからお買い物が届いてしまいました。Nashvilleの前にorderしたからか、早くない?...って感じです。早くて何が悪いって怒られそうなんですが。

B&BDrawnThreadのRed LaceはBさまのを拝見して、いつか是非と思ったついで買いです。右のWDWが次に始めようと思っているQuakerの糸。赤のGlorianaの上にある青い糸はこちら。

SANBなかなか全部の材料が揃わなくて苦労しましたが、赤のアルファベットの間に青のが入ります。over1で細かいので、ほんのちょっとのベタでも気が遠くなる感じがします。そうそう、布を半分に折ってセンターを出したのだけれど、一目ずれていました。ん〜、悔しいかな、でももう解く気力はない。

先に届いてたWDWは、お出掛け用に変身してしまったので、いつ完成するのか見当もつきません。バレンタインものだったのに。

現在はPrairieのAlphabetシリーズ、EmbroideryのEを飛ばしてFをやってます。これまた辛い辛いベタ満載。でも刺し上がると可愛いからやめられないPrairieです。
posted by トモコ at 15:59| Comment(0) | Annick Abrial | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。