2005年09月12日

これじゃなんだかわからないよね〜

なんだか忙しくて、ゆっくりチクチクできません。
というか、家ん中もぐちゃぐちゃのままチクチクしてるんだけど、
やってもやっても進んだ感じがしないなぁ...って。

学校のお友達のお母さんに陰口叩かれてたことを知ってしまって、
よく思われていない感じはしてたんだけど、
やっぱりなぁって思うと、どよ〜〜〜んとしてしまうよ。
大人なんだから、大人らしく付き合おうよ...って
有閑マダムたちに言ってもダメよね、きっと。人種が違うんだわ。

って愚痴って済みません。
ここ数日進めてたのはこちら。
もう少し、キリのいいところまでと思ったけれど、
まだまだやることいっぱいで、RRもそろそろ考えないといかんので
とりあえずここでストップです。
Mirabiliaもベタが多くなるとちょっと飽きる。

mira22


"Fairy Idyll" copyright by Mirabilia Design

RRの前に、ちょっとだけ他にも浮気したいです。
posted by トモコ at 15:38| Comment(8) | Mirabilia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むっ。良くないぞぉ〜。子供産んでるくせに、大人になってないなんて。
そんな人達は鼻かんで、くちゃくちゃにして、ゴミ箱に捨てちゃいな!
Posted by ion at 2005年09月12日 16:25
ionちゃん、ありがとー。涙ウルウルだよ〜。
ゴミ箱に捨てられるほど、私強くないだよ。
末娘の仲良しグループのひとりなんだな、これが。
子ども達が平和なら、私は何も気付かないおバカで通すのが一番かと思ってさ〜。
そうすると「あの人もおバカね〜」とか
また裏で言われるだろうことが目に浮かぶだけに、憂鬱でならんのさ。
子ども達の間でそんなことがあったら許さんのだけれど。
Posted by トモコ at 2005年09月12日 23:14
良くない、良くない!
でも子供とセットで付き合わなきゃならない人たちとって
そんなことも付き物だったりして・・・嫌だけど。
考え方は様々だけど、どんな場合でも陰口はイカンよ。
そんなお友達はお友達ではないわ!
だから、自分の活動範囲を広げてます。
学校つながりの友達、仕事仲間、テニス友達、そして刺繍のお友達
ワタシも幼稚園の時軽いイヂメにあってたさ。
後で相手の方が孤立したけどさ、フンざまーみろだけど。
そのときの自分の世界は家庭と幼稚園だけだったからとっても辛かった。
子供に害がないなら、ワタシはよそで楽しくできればいいやって
子供とセットの関係には深入りしないことにしてます。
けっこう楽になりましたよ。
Posted by りお at 2005年09月13日 08:15
ionちゃんとりおちゃんのレスに笑った!
A組は独立独歩の人々の集まりだったのね!
あ、私? 私は有閑マダムよぉ。おほほほほ(大嘘)。
実は学校、保育園、親戚、親にすら
あの人に何をいっても無駄!
宇宙人と思われていますから! 残念!(古)

極論、何言われてたっていいじゃない。
トモコしゃんは堂々としてていいんだよ。
わかる人はちゃんとわかってくれる。
Posted by みまき at 2005年09月13日 14:18
そうよ〜。気にしない。
わかる人はわかってくれるから。
わたしもママ友とは程よく深入りしないように付き合ってます。
マイペ−スで行きましょ!
Posted by ふみえ at 2005年09月13日 15:59
りおさん、みまきさん、ふみえさん、
励ましコメントの数々、ありがとー。みんなやさしいよ〜(涙)
今日はその末娘の参観日で、学校行ってただよ。
普通に話しかけられたから普通にニコニコ笑顔で応対して来たよ。
まぁ、親が仲良くて、自然と子どもも仲良しになるってことはあっても、
子どもの仲がいいからって親同士も波長が合うなんてことは滅多にないよね。
何言われてても、自分のペースで付き合ってくわ。
随分ふっきれました。感謝です。
Posted by トモコ at 2005年09月13日 20:18
そーだよ。。気にしない。
悪口言ってる人のコトを、みんな心の中では嫌がってたりするもんだよ〜〜。
そんな人達と親密になって、一緒に悪口言うくらいなら、仲良くならんでいいっちゅーの。
Posted by ことり at 2005年09月21日 16:39
ことりちゃんもありがとうね〜。
割り切って付き合って行くことにしたんだ。
ブログが更新されてないのは、いろいろ忙しくってさ、
落込んでるからではないので心配しないでね。(してない?)
Posted by トモコ at 2005年09月21日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。