2005年07月06日

また始めちゃったあたらしいの

更新しなさいよ!...と自分に呆れる。

先日、家にお友達が遊びに来た時に、一昨年の冬に刺したPRAIRIE SCHOOLERの"Christmas Village"を見て可愛いと褒めてくれたのだけれど、「あれ、これってクリスマス柄なのね」と痛いところを突かれたのだ。そう、クリスマスの時期が過ぎたら、"Village Sampler"に入れ替えようという構想があったんですが、なかなか替えの方が着手できなかったんですな。

でも、2年もクリスマス柄が掛けっぱなしってのはちょっとね。それで、重い腰を上げて取りかかったわけです。PS-VS枠の跡もそのままのしわくちゃで失礼。一応、ほんとに額に入るのか確かめてみました。普段、アルファベットの40ctにやっつけられているので、28ctは進みが早いような錯覚がして、実に快適。



PS-XVこちらが入れ替え前のクリスマスです。実は私の初PRAIRIE♪


copyright by THE PRAIRIE SCHOOLER "CHRISTMAS VILLAGE"

久し振りなのでその他の進捗も。

coasterお友達のところで見たボカシ糸のコースターに憧れて、40番糸を買ってきてみたのですが、なかなかうまい具合の編み図が手元になくて...。一番小さいのは5cmくらいです。このモチーフが気に入って編んでみたのですが小さすぎ。仕方ないのであと幾つか編んで繋ごうかなぁと思ってます。
ちょっと大きめの編み図でリトライしたのが右下のね。でもちょっと気に入らない。で、太めのエミーグランデ、ピンクで再トライ。う〜ん、折角の繊細さが失われて、カントリーな感じになってしまうような気が...。

copyright by 日本ヴォーグ社 「かんたんレース編みモチーフつなぎ」
copyright by 雄鶏社 「1玉で編めるレース編み」


PA-D1これはPRAIRIEのALPHABET。強烈ベタ大作戦の図案で、なかなか進みません。他に24ヶ月も先月分は進めました。
う〜ん、パッとしないなぁ...。

posted by トモコ at 12:24| Comment(2) | Prairie Schooler | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
更新ないのは私も一緒!
でも、ちゃあんと進んでるじゃない!
私は更新がなければ、激停滞・・。
新しいの、なんだろう? お家?
アルファベットはDかな?
Posted by みまき at 2005年07月10日 17:51
新しいのはおうち。正解よん。
大きな木とお家のデザインにもしかしたら目がないようです。私。
Posted by トモコ at 2005年07月11日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。