2005年06月05日

間に合った?

今朝から胃痛です。心労の覚えはないんだけどなぁ、何か悪いものに当たった?

24-924ヶ月サンプラーの9ヶ月めです。まだ、Anickさんのサイトには行ってないんだけど、どうやら新着の前には間に合ったようです。遅れちゃならんと焦りモードだった割には、この頃ほんと忙しくて、毎日糸1〜2本分くらいしか進まないのよね。これじゃラストスパートとは言わんだろう〜とか思いながら刺しました。

小さなモチーフ満載のこのサンプラー、3掛け3で区切りがいいので今回は全体を撮ってみたよ。こう集まると結構可愛いし、いい感じ。こうやって眺めてにやにやして、明日の活力とするのだ。

いやいや、つくづく、段染め糸を選んでおいて良かった。一色刺しだったらもう、とっくに挫折していたに違いない。私には一色刺しは向いてないと自覚したよ。フリーチャートで分かったのが幸いだよね。一色刺しの大作は他の方のをWebで楽しむことにしよう。

"Terre de France" copyright by Annick Abrial
posted by トモコ at 12:07| Comment(5) | Annick Abrial | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても素敵。。。
Posted by ふみえ at 2005年06月05日 17:53
胃、大丈夫??? 季節の変わり目だから養生してね。
んー、ここまで刺し進むと豪華だね。
気持ちわかるな〜。
段染めは大変だけど、やっぱり楽しいよねぇ。
Posted by みまき at 2005年06月06日 19:14
ふみえさん、みまきさん、ありがとう。

胃痛は風邪??だったのかも知れません。よく判らないや。
気がついたら治っていて、かわりに喉が痛かったから。
あ、でも、もう全然平気です。身体は丈夫なほうなので。

ノルマが済んじゃうと、なんだか、気持ちが大きくなります。
Anickさん、次のまだ〜?とか、横柄なこと考えちゃう。
でも、100人もPrairieも進んでないの。
なかなか、時間取れないよ〜。
Posted by トモコ at 2005年06月07日 12:01
広がってくると嬉しくてにんまりですね。
今月はちょっと遅れて発表になりましたね。

私もつくづく1色は向いてないと思います。
大きいやりかけも実はあります。あ〜(ため息)
Posted by 美奈子 at 2005年06月07日 18:13
美奈子さんでも大きな刺し掛けがあるのね。
刺すのが早い人は、沢山刺せる分、沢山刺し掛けがあって当然だと思うわ。
...というか、そう思わないと自分に言い訳できないし...。

今月のも、バラ園だったり、バイオリンだったり、可愛いですね。
遅れないように頑張るぞ!お〜!
Posted by トモコ at 2005年06月08日 19:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

