2005年05月23日

さんにんめ

週末はとっても天気がよくて、仕方なく草むしりしました。足腰痛いです。

100-3100人の3人目はボーダー柄のお洋服。左腕が半分なのは途中ではなく、すぐ手前にもう一人の子がいるからです。はやく隣の子を刺してあげれば良いのだけれど、上端を確認したいので、たぶん来週は上に進みます。
ピアノカバーにしたいので、巾は大体オッケーなのだけれど丈が取れないの。予測としては風船の女の子はいけるかもだけど、凧揚げの凧はカットだなぁといった感じ。じゃぁその凧を持った手と紐はどうするか...そのあたりを確認したいわけです。
さて、今回も色は適当に変えました。もう、全然罪悪感とかなくなっているので、図案指定は参考程度、といったところでしょうか。色は写真参照と割り切っちゃった方がストレスなくて良いです。
結構可愛いです。ピアノカバーが形になるのは早くても娘が中学にあがる頃。こんな幼稚っぽいの掛けないでって言われたらどうしよう...今から、いいねいいねって洗脳しておかなきゃ。(笑)

"100 Enfants" copyright by Francoise Marchadier
posted by トモコ at 11:24| Comment(3) | 100enfants | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
3人目かわいいですね。
着実に増えていますね。
図案がアバウトなので私もかなりいい加減に刺していますが最後がちょっと心配です。
まぁずっと先のことだからかんがえないようにしましょう。
ピアノカバーいいですね。
Posted by 美奈子 at 2005年05月23日 15:09
罪悪感・・・わかるなあ。最初は大丈夫かしら〜デザイナーさんに悪いし、みたいなのがあるよね。ピアノカバーいいアイディアだと思う!
Posted by みまき at 2005年05月24日 11:11
美奈子さん
はい、着実を目指して頑張ります!
美奈子さんのはもう全体像が見えてきたような感じで羨ましいなぁ。
私は少なくとも半年後くらいかなぁ、先は長い...。

みまきさん
熟考に熟考を重ねたような図案ばかりではないよね。
今回のは特にそうです。だからも〜いいの。
ピアノカバー、本当に出来上がるのかは不明です。(^^;)
Posted by トモコ at 2005年05月24日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。