2005年04月23日

3rd Stitchだよ〜。

連日の更新はなりませんでした。残念。

RR3今朝、末の子の土曜参観に出かける前に、やっとステッチ終了。これで一応、ラウンドロビンも期限に間に合ったし、年度始めの参観の嵐も終了しました。ホッ。

いや〜、大変でした。Flower Fairy。これは、Spindle Fairy、日本名ではニシキギとかマユミとかだそうですが、近所では見かけないなぁ。BSいっぱいなので、ionさんのフレンチな雰囲気を壊さないか心配でしたが、さすが、赤い実の図案のテーマがしっかりしてるおかげで違和感ないです。たぶん。

あ、勝手に蝶々をサブテーマとさせていただきました(笑)。

DMC Collection "Flower Fairies" より
"Spindle Fairy" designed by Cicely Mary Barker
posted by トモコ at 13:09| Comment(3) | Friendship 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃあ〜〜〜。細かいですねえ。素敵です。糸の変換も多そう!!!でも…その分綺麗です〜。
私のRRの時とは、全然違う雰囲気で守備範囲が広いんですねえ♪すごいなあ〜。
Posted by ことり at 2005年04月24日 19:18
すっごい可愛い〜。
草むらの中って、こーゆー妖精ちゃんが似合う。
特にこの時期の薄い緑の草の中。

マユミ、祖父の家の庭に有ったような。
叔母の名前が「まゆみ」なので印象深い植物の名前です。
嬉しい!ありがとう!!
Posted by ion at 2005年04月25日 09:11
ことりさん、ionさん、こんにちは。

実は色替えの多い方が好きかも知れない。飽きずに刺せます。
この図案はそんなに色数多くないんですよ。でもBSがね〜。
こういうBSで絵を描いて行くようなデザインって、
糸のほんのちょっとの傾きや緩みで表情が変わっちゃったりするじゃないですか。
それが難しいところだなぁって思います。

ionさんのノートに、リアルなのは好きじゃないって書いてあって、
あ〜それでこの図案、一度却下したんだった〜って思い出して焦ってました。
喜んでいただけてホント嬉しいですぅ。ほっとしました。

薄い緑の草むらね〜。新緑の色って綺麗ですよね。
こちらは桜もまだまだ先なので、春が待ち遠しいな〜。
Posted by トモコ at 2005年04月25日 14:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。