2005年03月11日

2段目完成!!!

cf6120d1.JPGふ〜っ、やっとAnnickさんの24ヶ月サンプラー、5パート目ができました。今年の1月に発表されたものです。もう既に今月の分も印刷してあるのだけれど、またちょっと後回しになりそうです。ま、いいよね、取り戻せる気がします。
結構、同じようなモチーフが繰り返し出てくるの。それは少しだけ不満。あきちゃうのよね。
ここに紹介されているモチーフが、実際にはどんなものなのか知りたくて、本屋さんでフランスのツアーガイドとか探してみたのだけれど、フランスといえばパリ、あっても近郊か、とってもめぼしい観光地だけで、各地方の特産品などが紹介された本ってないのよ。
たぶん、一番左のゴツゴツした山は、モンサン・ミッシェルだと思うんだけど、そういうのが分かるような本を、このサンプラーが完成するまでに見つけたいと思ってます。
posted by トモコ at 21:05| Comment(8) | Annick Abrial | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそく遊びに来ました。昨日、いろいろあって、仕事したくない病なのです。とほほ。24ヶ月、やっているのね。いい雰囲気!! フランス大好き! 行きたいよ〜。
Posted by みまき at 2005年03月15日 16:19
ほほほ、私も今日は仕事キャンセルになって暇してるのよん。褒めてくださってありがとう。あ〜、海外旅行なんて、もう10年以上も行ってないわ...(溜息)
Posted by トモコ at 2005年03月15日 17:06
わたしも遊びにきました〜。
24ヶ月素敵よね〜。やっぱり一色刺しっていいな〜。
わたしも11月からブログ始めてました。
なかなか更新できないけど・・・2月は3日だけだった・・・よかったら遊びに来てくださいね〜。
Posted by ふみえ at 2005年03月15日 18:50
今日は…みんな暇だったの???
私は珍しく仕事が忙しい1日でした〜。
赤の1色刺しって…やっぱりいいですね〜(水野風)
Posted by ことり at 2005年03月15日 19:53
私も、おフランス行きたい。
明日は、フランス語教室なので、少しだけ浸ってきます。
すてきねー、これ。しかも、段染め。
手がかかってそう〜。
Posted by ion at 2005年03月15日 22:38
みなさん、コメントありがとう。

ふみえさん
実はこっそり遊びに行ってましたです。
ティーコゼすてきでした〜。
今度はカキコしますね♪

ことりさん
この色、濃いピンクって感じなんです。
赤の方が清楚な感じがでますよね。
はじめてのフランスものなので、
ファンシー路線で行ってみました。

ionさん
フランス語習っているのですね。憧れます〜。
私はフランス語チンプンカンプン。
でも、もうここまで来ると、
途中でやめるの悔しいから最後まで頑張ります。

また、是非遊びにきてくださいね。
Posted by トモコ at 2005年03月16日 10:28
初めまして。
さわらさんところから来ました。
この24ヶ月、私もやってます。
最初はよかったんだけど、モチーフの中身が同じ繰り返して
私も多少飽きてきました。
飽きる頃に終わるのでちょうどいいのですが・・・
モチーフの中身がどんなものか、わかったら教えて下さい。
Posted by はちなな at 2005年03月30日 23:40
はちななさん、
いらっしゃいませ。私はこっそりはちななさんの進捗状況チェックしてました〜。はは、失礼〜。
実ははちななさんとは同業者だったりもします。
といっても、現在は開店休業状態ですが。(淋)
はちななさんは今月分完成済みですもんね。
頑張って追いつきますね〜。
Posted by トモコ at 2005年03月31日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

