2010年12月24日

めりくり☆

滑り込みセーフ?お仕立てしてないからアウト?
ともかく、1992年は完成です。

1992-2.jpg
"SKOGEN" HEMSLÖJDEN I MALMÖHUSLÄN(c)

サンタさんのような気もしますが、やっぱり森を行くお兄ちゃんのようにも見えます。
センター試験まであと3週間。いい結果がやってくることを祈って。

さて、我が家のサンタクロース、
今年も難儀いたしましたが、半分諦めの境地。
子ども騙しのものもらっても仕方ないし、本当に欲しいものは高いし...
結局、コートやブーツやカバンなど、実用的なもので決着いたしました。
こっそり買うこともないんじゃないかなぁ...と心の底では迷いつつ、
ま、これが我が家のスタイルということで、家を出るまで続けようかと。

英会話を習いに行ってた頃、外国人の先生に言われました。
大人になったからってサンタクロースを止める必要はないって。
でも、子どもはサンタが親だって判ってるんだから、
ちゃんと親に感謝の意を表すべきだとも。
子どもはお礼なんて言わないっていったら、怪訝な顔されました。

いつか「お母さん、有難う」と言ってくれる日が来るのかなぁ。
言われなくてもいいんだけどね〜


悪い予感的中で、もうひとつの仕事も、予算が折り合わないからと
無期延期になっちゃって、仕事がポッカリ空いちゃったんです。

虚しいなぁ〜、な〜んて言いながら、
引き続き、一年ぶりのリースに取り掛かっています。
この時期逃すと、また来年末になっちゃうから。
ホントはお掃除や年賀状や、他のものも横目に見ながらです(笑)
posted by トモコ at 23:12| 北海道 ☁| Comment(0) | Fremme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。