2010年12月28日

刺し納め

もういっこ、12月のリースが残っていますが、
さすがに年の瀬、チクチクばかりはしていられません。
年内の完成は諦めようと思います。

というわけで、11月は実のついたアイビーです。

ivyf.jpg
"IVY with FRUITS" 『Flower Designs in Cross-Stitch』より
Haandarbejdets Fremme (c)

久し振りに広げてみました。
重みなのか、布が縦伸びしているみたいで、最初のほうに刺したリースが縦長になってます。
お仕立てのことは、あまり真剣に考えてなかったんだけど、裏打ちしないとダメかなぁ...
長〜〜いベルプルになる予定です。来年の最初は、これの完成を目指します!


今年終盤の忙しさが嘘のように、忙しい筈の年の瀬、予定がなくて気が抜けています。
息子のセンター試験が目前なので、お正月も浮かれ気分ではいられないし、
娘も学校の部活や講習会で、お正月休みは公務員並み。
横浜に住む弟の嫁が切迫流産で、母が手伝いに行ってしまったので、
正月に実家でのんびり過ごす予定もなく、日常の延長のような暮れを過ごしております。
まだ冬になったばかりなのに、早く春にならないかなぁ〜って思っちゃう。

ま、夫も娘も、今日が仕事納め(学校納め?)なので、
明日からは家族総出で大掃除に精出して、正月気分に乗れるといいなぁと淡い期待。


本年も、更新の少ないブログに足を運んで下さり有難うございました。
今後ともご愛顧くださいますよう。そのためには、更新よね^^;
みなさまも、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
posted by トモコ at 15:58| 北海道 ☁| Comment(0) | Fremme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。