2011年01月06日

本年もどうぞよろしく*^^*

あけましておめでとうございます。
今年は、穏やかなお正月だわ〜と思っていたら、今朝はゴンゴンと雪が降っています。
現在の-4℃が最高気温で、これから明後日にかけて下がって行く一方だとか。

暮れも押し迫った30日、横浜の弟に女の子が誕生しました。
ウチの末っ子は、いとこが増えたと喜んでいます。
と思ったら、同じ横浜の、夫の叔父が正月明けて2日に亡くなりました。
偶然なんでしょうが、こういうのって繋がりますよね。

たぶん、松の内はお葬式が出来ないんでしょうね。
お通夜が明日で、夫が駆けつける予定。
家族はずっと傍にいたいものかも知れないけれど、遺体のままじゃ可哀想ですよね。
と、あまり経験のない私ですが、これからは増えるんだろうなぁ。


さて、お正月。

shrine.jpg
札幌八幡宮@北広島^^;

札幌で神社といえば「北海道神宮」ですが、我が家はいつもここです。
何故なら、毎年のように受験生がいるから(苦笑)
札幌と名前がついていますが、実は隣町なので、札幌の人にはあまり知られていません。
ご利益は...いまのところまぁまぁありそうなので、道真さんに今年も期待してます!

ステッチの方は、

holly.jpg
"Holly" 『Flower Designs in Cross-Stitch』より
Haandarbejdets Fremme (c)

12ヶ月、刺しましたよ〜。
ベルプルにするべく、糸を抜いてかがり始めましたが、
さすがに1.8mは長いです。抜くだけでも一苦労。かがるのは...ちょっと途方に暮れる。
かがりには、抜いた織り糸を再利用しています。違和感なくていいわぁ。
ドロンワークも施したいと妄想していますが、まずヘムってから再考ですね^^;


廻りの喧噪とは裏腹、私自身はのんびりの幕開けとなった2011年ですが、
これから否応無しに様々な波乱が待ち受けている予感がします。
心穏やかに、幸せな一年になることを切に願って。
みなさまにも良い年になりますように。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by トモコ at 08:26| 北海道 ☁| Comment(0) | Fremme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。