2011年01月19日

L1800のベルプル

なんせ長いもので、掛けるところも限定されるわけです。
(写真で見るとまた一層、随分と殺風景な...)

bellpullwreath.jpg
Haandarbejdets Fremme (c)

玄関の吹抜けの上の方の壁に下げることにしました。
先週末からしつこく頼んで、夫にフックを付けてもらったのですが、
タイル張りの床から4.7mくらいのところに、ドリルで穴を空けなくちゃいけないので、
結構大変な仕事でした〜。落ちたら笑い事じゃないし...(笑)

でも、ちょうどキッチンの正面なので、毎日眺められるし、よかったです*^^*
ちょっと遠目になっちゃうので、細かいところは見えなくなりますが、
いちばん好きなのは、やっぱり6月、野ばらのリースかな〜

rosewreath.jpg
Haandarbejdets Fremme (c)

ドロンワークは、両脇に5番のコットンパールで、ヘリンボン模様を付けました。
同じような太さの糸だと、ちょっと貧相かなと思って。
思いのほか量も必要で、一枷で足りなくなっちゃったのは誤算でしたけど。

随分時間が掛かったけど、ともかく完成したので、やっと次の消化に掛かれます。
次は、とりあえず Anniversaries of the Heart シリーズ
いちばん下の段もそろそろリリースされるので、溜まってる分を進めておかないと。


ここんとこの寒波で、日本列島は大騒ぎになってますが、
おかげさまで、私の住んでいる辺りはそんなにヒドいことにはなっていません。
息子のセンター試験も、そこそこ天気も崩れず、
点数も思ったよりは伸びなかったにしろ、泣くほどでもなく。

センター試験の3日前は私の誕生日だったのですが、
家族と一緒にルルドのガレットデロワで運試し。

garetto.jpg
他のお店のもいくつか試しましたが、ルルドのは美味しかったです♡

カフェオレボールのフェーブは、私の手元に来ました。
運、ついて来るといいなぁ。


今週末は、建築家イベントで旭川に行きます。
旭川大雪地ビール館裏手のデザインギャラリーでやります。
お近くの方、いらっしゃったら是非、冷やかしにきて下さいね。
戻って、2月の最初の週末は函館にも行きます。棒二森屋アネックスです。
仕事ゲットできるように、営業頑張って来ますよ〜
posted by トモコ at 15:22| 北海道 ☁| Comment(4) | Fremme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
リースのベルプル完成おめでとうございます。
ドロンワークでのおめかしがすっきりと纏まって
素敵ですね。
私も今年こそは完成したいです。

センター試験の日の天気、今年はわりと穏やかでしたね。
↓の神社、知りませんでした。

ステッチも楽しみですが
お仕事、頑張って下さい。
Posted by schnee at 2011年01月20日 15:23
schneeさん、コメント有難うございます。

私自身はチクチクしてるのが好きで、仕立てはついでみたいなものなので、
自宅用だと思うとなかなか気合いが入りません(笑)
だからいつまでも、刺しっぱなしが増えちゃうんですよね〜。

仕事の応援有難うございます。頑張りますっ!
Posted by トモコ at 2011年01月21日 00:07
トモコさんこんにちは。
めちゃくちゃ遅いですが、今年もよろしくお願いします。
きっと「運」めぐってきますよ。
こんな素敵なベルプルを毎日眺められるのって素敵ですね。
お仕立ても凝ってる!!
完成おめでとうございます。
Posted by さわら at 2011年01月22日 13:32
さわらさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。

とりあえず、まだ「運」はやってきていないようですが、
忘れた頃にやって来るかも知れないし、のんびり待つことにします。
簡単な仕立てですが、ベルプルは、見る度に頬が緩みます*^^*
Posted by トモコ at 2011年01月25日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。