2011年03月29日

もう一年

よろしくお願いしますって、息子に言われました。
気付いた時には、時期的にかなり厳しい状況だったって。
もぉ〜、だからあんなに口を酸っぱくして言ったのに。
...というわけで、切符を獲得することは出来ませんでした。残念。


被災地では、2週間以上経った今も、本当に大変な状況が続いていますね。
心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

実は、長男の第一志望は仙台でした。
万が一、合格していたら、あの日は朝イチの便で仙台入りして、
入学手続きやアパート探しに奔走している予定でした。
飛行機と宿のキャンセルをしたのは、ほんの2日前です。
あまりの光景に他人事とは思えず、ただ愕然としていました。

友人は、休暇を取ってボランティア入りすることを決めたそうです。
私は、遠くからですが、自分の出来る範囲で、復興を見守りたいと思います。


そんなわけで、息子の入学準備が無くなった分、
バイトに精を出している私です。昨夜も帰宅したのは日付が変わってたし...
朝から夜まで、がっつり拘束されているので、なかなかブログにまでは手が回りません。
でも、子ども達が春休みに入ったので、久々にちょっとだけ余裕ができました。

あまり進んでいませんが...

AOH09.jpg
"Clara Ellen" Blackbird Designs (c)

例のごとくですが、見本写真とは印象の全然違う色合いです。
とても柔らかい感じが、やっと春めいてきた今の季節にぴったりな気がします。

来週いっぱいでバイトも終わるので、
早くチクチク生活再開に漕ぎ着けたいです^^;
posted by トモコ at 01:28| 北海道 ☀| Comment(0) | Blackbird Designs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。