2011年08月18日

不毛な夏休み

先週末からの夏休みも、昨日で終わりました。

本当は屋上に引き続き、裏庭の大改造をしたかったんです。
まずは、隣のマンションとの隙間を埋め尽くしている雑草を抜いて、
平らに均して、防草シートを敷いて、裏庭の古レンガで舗装。
その後に裏庭に着手したいけど、お盆の間には無理かな〜、
でも、新しいレンガを買っちゃえば、頑張ってやっちゃうかも...

な〜んて目論んでいたのですが、
新しいレンガを注文して、支払直前になって、
系列の他のお店で買った方が、配送料が半額と聞き、急遽キャンセル。
翌日にでも系列店へ...と思った先から、大雨続きのどんより天気。
屋外のスコップ仕事は出来なくなってしまいました。

不毛だなぁ〜とかいいながら、だらだらと昼寝したり。
お勤めを始める前は、お休みもお休みな感覚はなかったのですが、
ここからここまでが休日ね、と限定されると、安心して休めるもんですね。
講習会から帰った娘に、「だらだら昼寝しちゃったよ〜」と言うと、
「それは、お休みらしい、いい過ごし方だと思うよ」と言われました。
救われるね^^;


というわけで、お掃除とか気になるところを横目に見ながら、
ステッチはこんな感じ。

mira0818.jpg
"Fairy Idyll" Mirabilia Designs (c)

随分頑張っていると思うのですが、まだまだ感たっぷりです。
でも、綺麗なお姉さんが現れてきましたね*^^*

もしかすると、挫折して他に移るかも...
空が秋の気配なので、気持ちも少々移ろ気です。
posted by トモコ at 12:05| 北海道 ☁| Comment(0) | Mirabilia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。