2011年09月18日

起死回生

ひと月ぶりのご無沙汰です。
事務所勤めは、やっと本格的に忙しくなるのかと思えば、忙しいのは一瞬でした。
今日は本当にやることがなくて、大人しくひとりで電話番をしています。
家にいれば、すべきこともやりたいことも沢山あるのですが、
ま、これが仕事でお給料をいただいているので、仕方ありません。
というか、このヒマヒマ状態をいつか問題視されて、
お給料据え置きで、仕事だけが増えるという事態になることを恐れています。

先日、会社が他の設計事務所さんと進めていた案件が、
契約間際にいきなり破談になりかけたところを、
もう一度だけチャンス下さいと食い下がってきたから、プラン描いてって頼まれて、
提出したものが、なんと一発OKで、破談解消になりました。

housemodel.jpg
模型作るのも手慣れてきました(笑)

文句なしに評価されるのって、やっぱり嬉しいものですよね。
前の設計士さんの対応が酷過ぎたのだと私は思ってますが、
とりあえず仕事一件食い止めたので、この3ヶ月のお給料分くらいはフォローしたかな。

でも、これに味をしめて、次々に設計の仕事もお願いされるのなら、
お給料も上げてもらわないと...なので、それはそれで考えどころなのです。


ま、今日のところはヒマヒマ復活なので、のんびり過ごしております。


チクチクは、結局mirabiliaを続けています。
まさかあんなにあった25番白が足りなくなるのは想定外だったので、
他の数色とともに、買い足しに行かなくては...
新規オープンのユザワヤさんが今月末までセールなので、
在庫切れ糸の補充を待っていたら、手持ち25番で出来る範囲が終わってしまいました。

mira0918.jpg
"Fairy Idyll" Mirabilia Designs (c)

ラメ糸やケバケバ糸などの特殊糸とビーズが満載に残っています。
そちらを先にしようか、糸を買いに行くべきか、ちょっと悩むところ。

な〜んて言いつつ、折角秋だし...と、
何年も眠っているOld Evaのキットも取り出しちゃった(笑)

eva0918.jpg
14-253 EVA ROSENSTAND (c)

綺麗なみかん色は、Evaならではですよね。
しかし、これもなかなか大物なのに、いつ終わるつもりなんでしょうか。
少なくとも今年のものじゃないよなぁ。←最初から弱気^^;
posted by トモコ at 11:48| 北海道 ☔| Comment(0) | Mirabilia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。