2006年10月13日

失われた一週間

ひゃー、北海道寒いですよー。今日は最高気温13℃。
さっき駅前歩いてたら、出張で来ていた感じのサラリーマン達が
仕事終えて帰るんですね、相手先の人に見送られて別れた直後、
「しっかし寒いな〜」とぼやいてました。...実感こもってたわ〜。

24-18.jpg

24ヶ月の18番目まで出来て、写真撮って、PCで加工して、
それから先は時間がなかったので後でやろー...と思って早一週間。
う〜ん、そんなに忙しかった気もしないけれど、
あんまりPCの前には居なかったかも。

その後、例のごとく急に思い立って、Wyndhamから貰った
Lavender Wingsのハロウィーン図案をえいっと刺してみたけれど、
気に入らなかったのでお仕立ても却下。刺しっぱなしです。

そうそう、Mirabiliaを何ヶ月かぶりで進めました。3日くらい。
でもね、刺しても刺しても進んだ気がしないの...
もうちょっと変化してきたらアップしますね。

今、CarriageのDog Samplerも殆ど終わって、
お出掛け用に持ち出せる大きさのがないんですね。
前々から、次はBlack BirdのQuaker Gardenと思ってたのだけれど、
布がなかなか決まらなくて、始められないでいます。
で、先にDrawn ThreadのGood Neighborを始めてしまいました。
いきなり間違って布を裁ってしまって、いやギリギリでも間に合うか...と
枠から刺したのだけれど、やっぱりダメで、裁ち直し刺し直し。
そんなことばっかりで全然ものにならないんですよね〜。
posted by トモコ at 18:53| ☔| Comment(2) | Annick Abrial | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい言葉を見つけてしまいました!
「刺したいときに刺すのがイチバン」
そうなんですよね。
私も大物をやりかけのままほったらしにしてしまっています。
「あれ」ひとつ完成しました!真ん中からはじめてN。
今イチバン楽しいです!!!
Posted by sforest at 2006年10月24日 18:04
sforestさんの見て来ましたよー!
Nから始めたか〜。その辺の図案の方が可愛いんだよなぁ。
私は何故Aからなのかというと、
いつ挫折しても不自然さがないからです!
途中で放り投げることが前提で始めてる私って...(爆)
Posted by トモコ at 2006年10月25日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。