2012年03月02日

春めいてきました

が、わが家の春は、まだもう少し先のようです。
2度目の受験生の息子は、いまだ合格をもらえないでいます。
後半戦、模試では案外悪くない成績を取ってみせたにもかかわらず、
センター試験では昨年とそれほど変わらない点数に沈み、
目論んでいた計画が、あちこち綻びてる感じです。

昨年の今頃は、国立後期試験に向けてラストスパートで猛勉強だったのに、
今年の後期は安全圏を狙って、面接のみの学校に出願したので、
安心できる状況じゃないはずなんですが、のんびりムードで拍子抜け。

私立の入学金を支払わなくて済んで、良かったと言うべきか、
それなら受験料が勿体なかったと残念がるべきか...


私はといえば、懸念が本当になってしまって、
お給料据え置きで仕事が増えるか、仕切り直しで契約解除か...
選択を迫られて、結局、今月いっぱいでお勤めは辞めることにしました。
途端にやることが無くなって、ヒマヒマ生活に逆戻りなのですが、
有休もいただけるとのことなので、ヒマヒマ拘束生活もあと2週間の辛抱。
4月からの再始動に向けて、策を練っています。


さて、チクチク。

やっと、Blackbird のサンプラーが完成しました。
BBDend.jpg
"Anniversaries of the Heart sampler" BLACKBIRD DESIGNS (c)

文字の部分は、工夫もなく自分の名前と住所に^^;

BBD13.jpg
"for Those Recorded Here" BLACKBIRD DESIGNS (c)

お仕立てをどうしましょう。
額に入れる感じではないなぁと思っているので、ボードか、キルトか。
いずれにしても、春になってからにしようかなぁ。

チクチクから離れることにも慣れてしまったので、
次に進めるか不安だったのですが、そんな時には癒しのフレメの出番。

duck1.jpg
30-5820"KIRSEBÆRTRÆ" Haandarbejdets Fremme (c)

原題はデンマーク語だったのですが、たぶんCHERRYのことかと。
シリーズのもうひとつのと一緒に刺そうと思ったまま、はや8年...
雪解けまでには完成させたいです。


明日はお雛祭りだというのに、雛人形も出していないわ。
今年は飾らないで済ませちゃうのかなぁ...と、桜餅だけ買ってきました。
やっぱり花より団子ですね^^;
posted by トモコ at 16:52| 北海道 ☔| Comment(2) | Blackbird Designs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
サンプラーの完成おめでとうございます。
全部揃うと達成感たっぷりですね。
最後のボーナスブロックもとてもステキです。
私もまた少しづつ再会してみようかな。

春はまだでしたか…。
来年はうちも次男が受験です。
お互い春を迎えられるといいですね。
Posted by りお at 2012年03月04日 00:53
りおさん、こちらこそご無沙汰です。
完成してから、子ども達に見せたところ、
自分たちの名前や誕生日などが載っているので喜んでいました。
というか、こんなに長期間気付かなかったんだから、
いかに無関心かってことですよね。...ま、いいんですけど。

来年は娘達のW受験です。
息子が決まらないとトリプル!になるので、
なんとしても今年はどこかに納まってほしいです(笑)
またご報告しますね^^
Posted by トモコ at 2012年03月05日 07:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。