2012年11月13日

借景

仕事、明日までに納品のお約束なのですが、逃避しまくり。
始めなきゃ終わらないのに、苦手分野なのでついつい。

今朝、2階のリビングに上がった正面の窓が、紅く輝いてて。

紅葉.jpg

裏の小さな工場とウチとの隙間に、こぼれ種から育ったモミジです。
あちらの敷地なのであちらの所有なんだけど、ウチにもかなり張り出してます。
こうやって、放ったらかしでも美しい姿を見せてくれるんだから、植物は凄い。
というのは庭を手入れしない理由にはなりませんが。

先週末は夫が最近ハマったマラソンに出場。

マラソン.jpg

そんなのに付き合ってたら、訪問が夕方になっちゃったんですが、
昨年の秋にプレゼンさせてもらった住宅が、私の手を離れて竣工したので、
オープンハウスに行ってきました。

HKex.jpgHKin1.jpgHKin2.jpg

こちらの設計から離れて半年。
私の当初のカラーイメージとはちょっと変わってましたけど、
形はほとんど変化なく、竣工まで頑張ってくれた工務店さんにご苦労様です。

平屋なので、屋根形状を室内にあらわして傾斜天井になってます。
落ち着いた風情ながら、おおらかな空間になっていると思います。


さてチクチク。
逃避が過ぎて思いの外進んでたりして(苦笑)

blom12.jpg
30-5148 "BLOMSTER" Haandarbejdets Fremme (c)

13個目に突入しています。
そんなヒマ、無いはずなんですが。
仕事に戻ります...
posted by トモコ at 15:23| 北海道 ☔| Comment(2) | Fremme | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フレメすすんでますね。
こういったモチーフが並んだものは
刺し進めやすくていいですよね。
木の下の動物達も楽しい作品ですね。
きつね?やおおかみ?に鳥たちが負けてないところが好きです。
Posted by さわら at 2012年12月08日 20:21
さわらさん、コメント有難うございます。(ってかなり前ですね)
モチーフ並びですが、チャートはそれぞれ別紙で20枚になっていて、
位置の指示が結構アバウトなんです。位置決めに悩みました。
でもそれが決まれば、次々と進められるのでキリが良くていいですね。

一色刺し、私も苦手です(笑)
Posted by トモコ at 2013年02月13日 11:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。