2007年01月12日

嬉しいことと残念なことと

暮れのご挨拶も、新年のご挨拶もすっ飛ばしてしまいましたが、
このお正月は例年になく大掃除も真面目にやったし、
明けて早々初詣にも行ったし、子ども達にお年玉もあげたし、
気持ちも新たに頑張ろうと思っています。
こちらも相変わらず、ゆる〜くいきますのでお付き合いくださいね。

...と宣言した先からなんですが、
昨日発表で、娘の中学入試は残念な結果でした。
どっちかっていうと私の方がガッカリしています。そんなもんかな〜。
まぁ、5.8倍の難関で、ダメモトみたいな感じだったので、
想定内といいますか、受かってたら逆にビックリだったんだけどね。

で、今日は私の誕生日。だれも気付いてもくれないのは昨年と同じ。
せめても...とステッチだけですが仕上げてしまいました。

QuakerGarden.jpg
QUAKER GARDEN (c) Blackbird Designs

濃い緑も茶色も、色むら少なくて残念だなぁって思いながら刺して、
白は手元にあるのでいいっか〜って、指定糸使わなかったら、
今度は色むらありすぎ?ベージュが強かった気がします。
ま、トータルではやっぱり可愛いデザインですよね。
出来てしまえばお気に入り*^^*

構想はあるのですが、お仕立てはいつになるでしょうね。
その前に冬休みの宿題で、息子の制服ズボンの裾まつりと
娘の給食エプロンの制作が待っています。ミシン出さなきゃ〜。
(中学は来週から、小学校は再来週から3学期です)


誰も気付いてくれないってぼやいていたら、
夫が仕事帰りにお誕生日ケーキを買って来てくれました。
慌てて「おめでとう!」を連発する子ども達。調子いいんだから...

Cake.jpg
posted by トモコ at 16:43| ☁| Comment(7) | Blackbird Designs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
私も「祝ってもらう年でもないし‥」と思いながらも
誰にも気づかれないとついムッとしてしまいます。
Brack birdの完成もおめでとうです。
むら染め糸なのに、あまりむらが出なかったのですか?
でも画像で拝見すると十二分に素敵ですよ。
とっても綺麗なデザインですよね。
Posted by さわら at 2007年01月13日 14:41
お誕生日おめでとうございます!
私も祝ってもらうような年ではないけど、娘たちがこういったことが好きで、私以上に誕生日の日付を覚えていて近づくとなにやらそわそわしています。。って別に何をくれるってわけじゃないんだけど。。
誕生日が来ると、自分に言い訳をしながら高価なチャートでも買うってことかな。。へへへ
そちらは学校がはじまるのが遅いんですね。すっごい雪?
まだまだにぎやかそうですね。
Posted by sforest at 2007年01月14日 06:01
さわらさん、sforestさん、有難うございます。
ははは〜、お祝いの言葉催促しちゃったみたいですよね。
祝ってもらって嬉しい歳ではないけれど、
なんだか賑やかに祝ってもらうのは気分悪くないです。*^^*
今朝からやっと中学校が始動。
小学生達も自由研究の追い込みで目の色が変わって来ました。
(こちらは夏も冬も自由研究ありなのよ...)
これからもよろしく〜。
Posted by トモコ at 2007年01月15日 09:48
遅くなってしまいましたが
誕生日おめでとうございます!
1つ歳が増えるのは嫌なんだけどお祝いの言葉は欲しいですよね。
私も今年はふぉ〜てぃ〜ずなので
心境はフクザツです。
でも旦那様はちゃあんと覚えていてケーキまで!やさしい〜。
Blackbird、これも素敵ですね。
ピシッとQuakerが多い中 やんわりした雰囲気が面白いですね。
Posted by りお at 2007年01月18日 08:59
りおさん、有難う!
ビシッとQuakerは憧れますが、飽きっぽいからなぁ...
四十過ぎても、所詮ストイックには生きられないってことです。
Posted by トモコ at 2007年01月21日 20:38
お誕生日おめでとうございます。
QuakerGarden布が違うと印象が変わりますね。
素敵です。
Posted by 美奈子 at 2007年01月30日 20:09
美奈子さん、有難うございます。
印象変わりますよね。美奈子さんのもとっても素敵。
早く、糸が届くといいですね。
Posted by トモコ at 2007年02月01日 09:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。