2007年03月12日

苦節2年と5ヶ月

大変ご無沙汰しておりますです。
前回の更新から、ジャスト2ヶ月...ゆる〜くと宣言はしましたが、
やっぱり放置が過ぎますよね。反省しています。

チクチクしてなかったわけではないのですが、
ブログに載せるまでの余裕はなかったんですね。
相変わらず、忙しいのは続いているのですが、ちょっと休憩。

24-24.jpg
"Terre de France" (c) Annick Abrial
32ct Clay Lugana
Needle Necessities Hand-dyed floss 103 Very Berry

やっと出来ました。Annickさんの24ヶ月サンプラー。
私が始めたのは、なんと2004年の10月。終われて良かったです〜。
Webの連載は確か2004.09〜2006.08までだったと思うので、
実際には半年遅れの完成ですね。
連載ものは溜めないのが肝心。判ってるんですけどね〜。

下から2段目の頃、絶対足りない...って思って、ひとかせ糸を購入したんです。
なのに、最後の段は他より刺し目が少なくて、まるまるひとかせ余っちゃいました。
ん〜、足りないよりはいいけれど...気持ちは複雑。

完成を見た息子が、欲しい...って呟きました。もらってどうするんだ???

これを完成まで導いてくれたのは、以前も書いたけれど、
フレームを他のに替えたかったからなんです。...あ、不純な動機?

Aviary.jpg

で、早速。SANQに連載されていた "Old Aviary Sampler" です。
連載の1回目からウズウズして、材料揃えてたのですが、
もたもたしているうちに全4回の連載は終了してしまいました。
だから、これは連載ものといっても期限なしなの〜♪んふ

ちょっとだけでも進めたくて始めてみましたが、
今日あたり他の材料が届くので、また別のに移る予定。
今年で娘が卒業なので、なかなか会えなくなる母友達に小物を作ります。
また、ぎりぎりのスケジュールですよ。ははは〜^^;
posted by トモコ at 12:34| ☁| Comment(5) | Annick Abrial | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トモコさん、お久しぶりです。
いつの間にか大作が出来上がっていたのですね〜。
おめでとうございます。
息子さんってうちと同じ中2だったっけ?
かわいいな〜。

SANQの素敵なSamplerですね。
わたしもやりかけは置いといて、新しい大物Samplerに手をつけたいのけれどどうしよっかな(笑)。
Posted by ふみえ at 2007年03月13日 20:45
おひさしぶりです〜。
最初からバーンと大きなチャートなら大作!って思うけれど、
今回のは小さい図案の連載だったので、いつのまにか大きくなってたって感じかな。
クォーターカットの布、いっぱいいっぱいでした。
さて、これからどうやって飾ろう???

ふみえさんの大物サンプラー、楽しみです〜!
Posted by トモコ at 2007年03月16日 13:07
トモコさんこんにちは。
このSANQのサンプラー、別の方にオフで刺しかけの実物見せてもらったんだけど、ものすごく素敵でした。
トモコさんのは布や糸は指定通りですか?
Posted by さわら at 2007年03月28日 11:56
トモコさんこのサンプラー始められたんですね。
先日、オフで刺しかけのを見せて頂いたのですが、すごく素敵でしたよ。
トモコさんのは布や糸は指定通りですか?
Posted by さわら at 2007年03月28日 12:01
さわらさん、いらっしゃいませ。
サンプラーの糸は指定糸を用意しました。
布は手持ちの40ctです。ちょっと色が濃かった気がします。
このあと、殆ど進んでません。
また、ずんずんと忙しいが押し寄せてきていて、
お友達用の小物も中途半端、他のお友達用の新築祝いも間に合いませんでした。(泣)
なかなかアップ出来なくてごめんなさい。
Posted by トモコ at 2007年03月31日 17:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。