2007年05月24日

懸案の体操着入れ

もう中学生なんだから、自分で好きなように作りなさいって、
ミシンは勝手に使っていいし、布もお母さんの在庫から選んでいいからって、
何度もそう言ってみたのですが、新しいことには手を出さない長女です。
結局、体操着入れは私が作ることに。
2年程前に、何かに化ける予定で端切れに刺したPrairie、
引っ張り出して来て、名前を追加して、こんな感じになりました。

H-Bag.jpg
Village Green より抜粋 THE PRAIRIE SCHOOLER (c)

裏地に使った布の幅が足りなくて細長になっちゃいました。
だから本当は体操着をちゃんと入れると、もっとミチミチパンパンになります。
はみ出してもいいように巾着の口を付けました。
ま、それが型くずれの元だったりもする...
もう2週間以上使ってるので、既にくたびれた感じですよね。
それでも、何人ものお友達に可愛い〜と褒められたと言って喜んでました。

Old Aviaryの方は、もう少しでPart2が終わるかと思っていたのに、
仕事の方が煮詰まっちゃって、全然手が付けられません。
昨日も一昨日も針持ってないや。今日も無理そう...
posted by トモコ at 09:27| ☁| Comment(2) | Prairie Schooler | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
クロスステッチに最近になってはまってます。
気に入った図案を見つけては、眺めています。

体操着入れ、素敵ですね。私も娘が大きくなったら、してみたい、と思いました(^^)
おうちの図案もまたかわいいですね♪
またお邪魔させてください。
Posted by むつき* at 2007年05月31日 19:31
はじめまして、ようこそ、むつき*さん。
私も4年程前に急激にのめり込んだクロスステッチですが、
最近は本業の方が忙しくなって、チクチクタイムが全然取れません。
もう一週間、針を持ってないですぅ...(;_;)

魅力的な図案は数限りなくありますよ。
むつき*さんも是非楽しんでステッチして下さいね。
Posted by トモコ at 2007年06月02日 04:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。