2014年09月01日

秋が近いので

札幌もまだまだ夏日が続くのですが、もう30度を超えるようなことはなさそうだし、
何しろ夜が涼しくなったので、湿度が低くカラッとしています。
気持ちの良い季節になりました。

__ 11.jpg
"Silkwood Manor" Just nan (c)

とりあえず、こちらは完成。
引き続きお隣に、これの前年のデザインを刺すつもりでいたので、
チャームは付けるの躊躇したのですが、一度ちゃんと完成まで終えてと思って。
over1だのbackstitchだのがやっぱり苦手みたいです。こんなに掛かった敗因はそこ。

早速、くるくるとまとめて、隣を始めました。

__ 31.jpg
"Common Ground" Just nan (c)

こちらはベタ刺しも少ないし、少しは早めに終われるのでは...と思ったのも束の間。
もう9月だもの。秋冬物の準備をしないと、すぐに季節が過ぎちゃう。

というわけで、Halloweenものです。

__ 21.jpg
"Bats & Witches" Prairie Schooler (c)

毎年恒例の女友達総勢9人の温泉旅行、今年は今月末なので、
クリスマスものでは早すぎるかと選んでみたのですが、間に合わないかな〜
昨年、一昨年と、小物プレゼント作る時間なくてパスだったので、
今年は間に合わせたいと思ってます。でも無理かな〜(弱気)

今の会社に入って、初めての現場が動き出しました。
自分で事務所やってた時は個人住宅だったので、書類なんて殆どなかったのですが、
今回のは小学校の増築、公共なので役所に提出する書類の多いこと。
書類をいかに整えるかが仕事みたいな感じです。
同じように見えて、全然違う仕事なんだなぁ〜を痛感する毎日です。
posted by トモコ at 12:53| 北海道 ☔| Comment(0) | Just nan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

今日は春。

昨日、今日と、暖かい日が続いています。
わが家の前の道路は、年に一度しか除排雪の入らない狭い道路なんですが、先日その除雪作業が行われたので一気に路面が下がって、さらにこの陽気で雪解けが進みました。今週末からまた寒の戻りのようですが、今日は待ち遠しい春を感じて楽しみたいと思います。...といっても最高気温予想6℃です。(^^;)

先週はお兄ちゃんの学年末テストに始まって、昨日の末娘の発表会まで、私のことではないのだけれど、気を揉む一週間でした。身体も弱っていたと見えて、微熱や口唇ヘルペスもできて、イマイチだったのだけれど、確定申告のための帳簿の整理(一年分...とほほ)もしなきゃいけないし、気持ちを新たに頑張るぞ!

さてさて、Quaker用の材料ですが、安さに惑わされてBits&Bobsに頼んだのでした。私っておバカ。ついで買いもしたけれど、欲しかったのはWDWの糸だけだったのに...。

とりあえず、手持ちの中から在庫消化。

justnanJust nan(c) "Gingham Quilt"

最近、セールになってたので衝動買いしました。このギンガムのリネンとチャームがセットになってます。頑張って寄せても余ったリネンを他に転用できない程度の絶妙なカットです。諦めて中心に刺しました。残念。白いお花がB5200の3本取りサテンステッチで、軽く考えてた割りにむちゃむちゃ大変でした。精進精進。お仕立て構想を練りつつ、ごめんね、またもやファイル行きの予定です。
刺してて気付いたのですが、たぶんこれのタイアップのフリーチャートだったんだろうなぁ、"Thanks a Bunch!"と感じが良く似てました。そちらは発表されてすぐに刺して紙箱の蓋になってます。

B&Bからの糸はまだまだ到着しそうにないので、1-2-3 Stitch!で他の図案用のWDWを頼んだら5日くらいで届きました。こっちにすれば良かった〜って後悔。RRの仕上げ、24ヶ月、Prairieのアルファベット...などなどいろいろ横目で見つつ、次はこれを使ってまた小物刺しかなぁ。
posted by トモコ at 12:12| Comment(2) | Just nan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

