2005年11月11日

寒くなりました

初雪が降ったのはおとといのこと。
アップしたくて写真撮ったのに、バタバタしてて書込みできませんでした。

calenderテラスで放置されてた一年草、名前もド忘れして出てこないわ、ひどいよね。枯れちゃったかと思ったら、秋口にたぶんこぼれ種から発芽して、雑草かと思ってたのに同じように花が付いたのよね。たくましいなぁ、偉いなぁと感心してた筈なのに、こうやって雪がかぶっちゃってます。これは水曜日のお昼頃。その後雪は解けたのですが、明日からまた雪だそうです。ほんとの冬が来る前に冬支度いろいろあります。やらなきゃ。


さて、ラウンドロビン最終回。

rr-7hanaさんの物語サンプラー、私はニルスで行きました。アニメのニルスは赤い帽子をかぶってたような...。図案探しとか、〆切とか、結構大変だったけれど、もう次は来ないと思うと淋しいような。でもまだ、自分のを完成させる作業が残ってるんだけどね。いろいろ勉強させていただいて、大変ためになりました。参加して本当に良かったです。


もひとつ、夫のアメリカ土産がちょっとヒットだったので。続きを読む
posted by トモコ at 16:55| Comment(2) | Friendship 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ラウンドロビン終盤

ご無沙汰です。(...こればっか)
秋は行事が目白押し。っていうか、いつもなんだけど。

RR6ラウンドロビン6人目、ふみえさんの「緑の森と仲間たち」です。お言葉に甘えて、自分の刺したい樹を選んだら、雰囲気壊しちゃっても〜大変。つじつま合わせというか、小動物(鹿も?)を周りに配置してなんとか誤魔化したつもり。
限られたスペースに刺し埋めるって、思った以上に大変でした。センスも問われるよなぁ。「楽しんで刺しました♪」な〜んてコメントが多かったふみえさん布ですが、なんと言いましょうか、皆さんうまくまとめられていて脱帽...って感じでした。
いえ、楽しかったですよ、それはホント。続きを読む
posted by トモコ at 16:20| Comment(5) | Friendship 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

ラメ糸しんどい

先週はなんだか、とんでもなく忙しかったです。週末は夏のように晴れたので、運動会にドライブとチクチクする時間も体力もなく、100人はお休みにしました。3人目で挫折か〜。かわりにRRの4つめです。

RR4キラキラ具合が捨てがたいかなと思って、りおさんにも承諾を得て、ラメを使いました。でも、目が汚いのが目立つよね〜。失敗だったか???
遠く離れてみてください。>りおさん

今日で5月も終わりですね。はやいよ〜。
せめて24ヶ月の今月分は終わらせたいなぁ。...無理か?
posted by トモコ at 09:57| Comment(5) | Friendship 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

3rd Stitchだよ〜。

連日の更新はなりませんでした。残念。

RR3今朝、末の子の土曜参観に出かける前に、やっとステッチ終了。これで一応、ラウンドロビンも期限に間に合ったし、年度始めの参観の嵐も終了しました。ホッ。

いや〜、大変でした。Flower Fairy。これは、Spindle Fairy、日本名ではニシキギとかマユミとかだそうですが、近所では見かけないなぁ。BSいっぱいなので、ionさんのフレンチな雰囲気を壊さないか心配でしたが、さすが、赤い実の図案のテーマがしっかりしてるおかげで違和感ないです。たぶん。

あ、勝手に蝶々をサブテーマとさせていただきました(笑)。

DMC Collection "Flower Fairies" より
"Spindle Fairy" designed by Cicely Mary Barker
posted by トモコ at 13:09| Comment(3) | Friendship 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

3rd stitch ... 苦悩

他のメンバーの皆さんも悩んでいらっしゃる様子。たぶん、2ndより図案選びが難しいんでしょう、本来。しかし!本当にどうしよ〜〜〜ってくらい決まりそうにありません。今回の私の担当はionさんの"Fruit rouges"、赤い実がテーマです。赤い実の図案なんていくらでもありそうなもんだと思ってたけれど、ionさんと2番手のことりさんの刺された雰囲気を壊さない、しかも適当な大きさの図案となると....難しいんですよ、ほんとに。また、図案探しの長い旅に出てしまいそうです。
posted by トモコ at 15:28| Comment(4) | Friendship 2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

