2005年10月31日

う〜ん、いつもやっつけ仕事だ...

まぁでも、とにかく完成しました。

ourhouseあと一日とか豪語しておいてなんですが、結局、昨日の夕方まで掛かっちゃいました。葉っぱね、一枚刺すのに15分くらい掛かってるんですよ。全部で28枚だったかな、それじゃノンストップでも7時間だもんね。一日じゃ無理だわ。
一枚44目、私って刺すの遅い?
右上のダイヤモンドがすごく可愛い。でもたぶん、この図案の中で一番複雑な配色。裏もボコボコになってしまって、綺麗にさせなかったです。残念。
お仕立てしたかったけど、来年にします。...本当かなぁ。もうちょっと時間の余裕ができたらね、とか言ってると永遠に仕立てられない気もしますが。

カードにして送ろうという案は、力尽きたので断念しました。
ハロウィンにこだわらずに秋のご挨拶にすれば良いのかも。
そうそう、辺りはこの図案に勝るとも劣らない素晴らしい紅葉です。冬も近いですね。

"Our House" copyright by Goode Huswife
posted by トモコ at 21:54| Comment(7) | Goode Huswife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

途中経過

あとは右側の紅葉した樹の葉っぱ+αを残すのみとなりました。

ourhouse2分量的には、丸一日自由にチクチク出来れば完成する程度なんだけど、先週はなかなかに忙しくって思うように進みませんでした。しかも頼みの家事万能夫は、数年に一度の海外出張で一週間も不在。普段から家事育児全般を担って来ていないので、一日中雑事に追われている気がするよ〜。昨日中に一段落する予定だった仕事も、今週末まで持ち越しになっちゃったんだよなぁ。それが終わればチクチク三昧復活なんだけど。
ラウンドロビンも急がなきゃだし、忙しいのって、ほんと一遍に来るよね。
(...って、仕事も趣味も一緒くたですが)

出来上がったら写真撮って葉書に印刷して、久しく会ってないお友達にハロウィーンカードを送ろうと画策しています。そのためにはやっぱり今日中に完成だよな〜、無理かな〜。
posted by トモコ at 11:25| Comment(2) | Goode Huswife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

Halloweenに間に合うのかなぁ?

体力が落ちたなぁと感じる今日この頃。
北海道はもうすっかり秋です。
先週末は紅葉を観にドライブしたはずなのに、
途中の寄り道が多すぎて、見所に着いた時には既に日が落ちていました。
なにやってんだろ???

んで、小間切れの時間も惜しんで、地道に進めてた"Our House"です。
ourhouse予定では今頃は飾ってある筈だったのだけれどなぁ...
図案がコピー(正規に購入しましたけど)なので、若干マークが潰れ気味。
黒っぽい■が3種類もあるんだ。ひとつはべた塗り、ひとつはドット、そしてもうひとつはハッチ。完成写真見て間違いに気付き、ほどくこと数知れず。あと塗りつぶし●も2種類。
ほら、完成写真と実際と、微妙に色合いが違うことってあるじゃない。それにしても違い過ぎ...?と思って確かめると、それらしい色がそれらしい微妙な違いで存在するのよ。くらくらするよ。

でも、地獄のベタは殆ど過ぎたので、あとは楽しくなって行く一方なんだ。
右側に立つ予定のカラフル葉っぱの紅葉の樹は最後にとって置くの〜。
posted by トモコ at 10:52| Comment(7) | Goode Huswife | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

