2006年12月11日

手を広げてますが...

また刺しかけ増やして...と自分でも突っ込みたくなるのですが、

Birthday.jpg

今年は娘が12歳になります。誕生日は今度の日曜。
女の子の12歳ってなんだか特別な気がしてるの、私。
大人への扉が初めて目の前に開かれる時期っていうか、
祝ってあげたいと思って、買ってあった図案なのに、
日頃のバタバタで刺すの忘れてたのよね〜(なんて親^^;)

だから、ちょっと頑張って刺してます。
GAのSampler Threadなんだけど、あんまり色むら見えませんね〜。
同じBlackbirdのQuaker Gardenも折角WDWなのにほとんど色むらなくて
でも、実物見て買えるようなお店も近くにはないし、
不良品でもないから返品するわけにもいかないし...

ま、気に入った図案なので良しとしましょう。
間に合うのかなぁ...?
posted by トモコ at 11:43| ☁| Comment(2) | Blackbird Designs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

できたっ!

出掛けるほんの数十分前に完成。
いつもバタバタなのは、性格なので仕方ないんです...^^;

2006Xmas02.jpg

地が白っぽかったので、白系でまとめてみたつもりなんだけど、
苺のガクも取って付けたようだし、印象が薄いかも。
詰め物ペレットにしたんだけど、入れすぎた感もあり。
お友達にあげたら、まず匂いを嗅がれちゃったです。
そうよね〜、今度からはポプリとか考えるわ〜。

手芸趣味の人じゃなくても、本当に嬉しく思ってくれるのか、
未だに自信ないです。ま、押し付けちゃうんだけど。
posted by トモコ at 12:47| ☁| Comment(1) | Blackbird Designs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

クリスマス苺

仕事のピークは過ぎました。
最終盤に北海道に寒波が来て、一面雪景色です。
2月上旬くらいの気候だそうです。

例年より暖かい冬の始まりだったので油断していたら、
冬囲いやらなんやら、全然手を付けないうちに積もっちゃった。
そして、今年も屋上の散水栓の水抜きを忘れてしまったの。

後から付けたので、完全屋外なんです。凍ることは承知で付けたの。
年に一度、凍る前に水を抜けばいいだけだからって。
でも、築9年で4回目。また凍結して破裂してしまいました。
急に来た寒波。忙しくて気が回らなかった。でもやっぱり自己嫌悪...。
修理、頼みづらいなぁ...と春まで憂鬱。

そんな中、今週末に会うお友達へプレゼントを目標に、
クリスマス苺を刺しています。

2006Xmas.jpg

JCSのオーナメント号2006より、Blackbird Designs のオーナメント。
36ctのFlaxにWDWのLancasterRedとBlueSpruceでクリスマスカラーです。

以前、Prairie Schooler でクリスマス苺が発表された時には
全然興味なかったけれど、Blackbird の新作は可愛いなぁと思っていたの。
そうしたら、バージョン違いで掲載されているので大喜び。

写真のような素敵な布も調達出来なくって、手持ちの材料で始めたから
糸がギリギリで焦ったわ〜。
赤い糸の残りはほんのこれだけ!ぎりぎり〜^^;

2006Xmas01.jpg

間に合うといいんですけれど。
posted by トモコ at 12:25| ☁| Comment(0) | Blackbird Designs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

最近の進捗

なんかね〜、忙しいんです。
小間切れにはチクチクしてるんですけど、全然進んだ感じがしなくて、
...って思ってるうちに前回更新からひと月ですね。

BBDetc.jpg

奥のがMirabilia。まぁ、前の画像と比べれば...なんですが、
まだ何ものかわからないでしょ。左側のは花台です。
これだけはちょっと意地で埋めました。
真ん中の大きなベタが、いつまでたっても終わりません。

気が向くとMirabiliaを進めつつ、実は真ん中のBlackbirdをやってました。
う〜ん、材料揃えたはずだったのに、茶色いの足りなくなっちゃった。
深緑の方は2かせ買ったのに、茶色のは見逃したのね〜、
もう一度、レセプト見たけど1かせしか注文してないもん。

ん〜、どこで買おう。ロットが同じものは手に入らないだろうなぁ。
...というわけで、止むなく中断。

んで、右側のDrawnThreadにちょっと浮気してみました。
ボーダーは可愛いながらも落ち着いていて、大人っぽかったけれど、
コウノトリさん?が入るだけで急にわくわくしちゃう。
続けたいところだけれど、ギフト用にオーナメント行こうかと
ただいまJCSのオーナメント特集なぞ物色中です。

仕事の方は、今月末でなんとなく落ち着く気配なので、
来月はもうちょっとチクチクしたい...というのはいつもの希望。
昨年ちょっとだけ手をつけたEVAのキットも一昨年のフレメのキットも
また今年中に完成しないような気がするわ〜...あれ〜弱気〜^^;
posted by トモコ at 18:04| ⛄| Comment(0) | Blackbird Designs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

今頃でなんなんですが...

バレンタイン図案をお出掛け用にしていたら、ちっとも進まないので、頑張ってちょっとだけおウチでも刺しました。

valentine.jpg

いつもながらですが、左右の余白が1cm程しかありません。ギリギリ。
その辺にあった余り布に始めてしまったのが敗因。お仕立てにかなり制約ありです。
昨日、over1の文字部分を刺したんですが、たぶんこれのせい、今日は肩こりがヒドいです。32ctのover1、かなり辛かった〜。

あと、2色のピンクが入ります。この色の感じも、なかなか渋くて好きですが、ピンクが加わると一気に甘〜いテイストになって、可愛らしさが出る模様。

なんと一ヶ月ぶりの更新なのですが、...いつもチェックして下さってる方々、申し訳ありません。...恐縮。
この間、Drawn Thead の Red Race を仕上げてお友達にプレゼントしました。いつもながら、あっという間に旅立ってしまったので写真がないの...くぅ〜残念。証拠写真はこちら...何だかわかりませんね。

RedRace.jpg
懸案の24ヶ月はひと月だけ進みました。
あれ〜?他には?
そうそう、SANQのSampler、どっちも選べなくて両方始めたのでした。先月のことだから忘れてました。あれからひとつも進んでないし...

bellpull.jpg

ほとんどこれだけです。相変わらずカメです。

進捗報告でした。
素っ気なくてすんません。次回は是非盛り沢山で...野望^^;
posted by トモコ at 15:45| ☔| Comment(2) | Blackbird Designs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

