2009年04月02日

新年度突入!

年度が替わる前にケリを付けたかったなぁ...

P4020003.jpg
"How Does Your Garden Grow" Papillon Creations (c)

フレメのリースの後は、本来なら葡萄のサンプラーかと思ったのですが、
やっぱりビーズ付けにいきなり戻ることは出来なくて、
Papillon Creations のSALに逃げてみました。

ところがところが、フレメ10目から40ctってのはギャップだったんでしょうか。
刺しても刺しても刺し間違い。何度解いてやり直したことか...

たぶん、私の本来持っている感覚とデザイナーさんの感覚が違うんですね。
チャートとにらめっこしていれば間違えようもないのですが、
図案がシンメトリーなだけに、なんとなく感覚的に進めちゃうと絶対間違ってる。

しかも、上のパートに比べて、密度濃くないですか?

元凶は再開最初のひと針、蝶々のモチーフの位置が一目高かったんです。
上のパートとの隙間が一目だと思ったら、二目だったんですね。
そこから、連鎖的にどんどん狂う狂う。んむむ...
蝶々のモチーフが特殊ステッチ満載で苦労したので、解く気になれず、
結局、他を解いて隙間は一目にしてしまいました。

とりあえず、Part8まで終わりました。2/3終了。
Papillon Creations の新しいSALに手を付けたいのですが、
こっちが終わらないことにはね。でも、ひと区切りなので、ちょっとお休み。

ビーズ付け。戻れたので、次こそは葡萄かなぁ。
その前に、溜まった仕事に戻ります。新年度だものね、働かなきゃ〜(焦)
posted by トモコ at 13:59| ☁| Comment(0) | Papillon Creations | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GWいかがお過ごしでしたか?

例年なら、早めの桜を探しに右往左往するGWなのですが、
全国的に今年は暖かくなるのが早すぎですもんね。
近所の桜は散っちゃって、なんか満足しちゃったもんだから、
桜探しには行かず、観光地小樽などを散策&散財の日々でした。
静内の桜はちょうど見頃だったそうですね...思いつかなかったわ。

北菓楼.jpg
小樽の北菓楼のベンチで語らう子ども達の図

天気も比較的よかったので、庭の雑草抜きにも精を出しましたよ。
本当は雑草抜きだけじゃなく、次の段階に進みたかったのですが、
体力の関係で次回に延期...これだからいつまでも荒れ庭なんですよね〜

折角始めたQuakerだったのに、気に入らないわけでもないのに、
何故か急に思い立ってPapillon CreationsのSALに手を付けました。

PPC04.jpg
"How Does Your Garden Grow" Papillon Creations (c)

糸は用意してあったんです。
というか、なるべく有り合わせで...と思ったんだけど、
Red ClayとForestの2色だけはどうしても気になったので追加しました。
他の色達は残り物や他の図案に使おうと用意したもの。
32ct指定ですが、40ctにしました。
思っていたよりもずっとゴージャスです。
なのに、さらにgoldのビーズがた〜くさん付いたので、
ん〜、ちょっとやり過ぎかな〜...と言う気さえ。

一気に4ヶ月分追いついたので、
これはなんとかオンタイムで行けそうな予感(希望?)

posted by トモコ at 15:45| ☁| Comment(0) | Papillon Creations | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

